グルメに関するニュース 新商品情報

お花見のお供にピッタリな新作ペットボトル飲料3種をご紹介!

だんだんと春めいてきましたが、そろそろお花見を計画されていらっしゃる方も多いのでは?そんなお花見のお供にピッタリな新作ドリンクを3種ご紹介します。

お花見弁当のお供に!甘香ばしい味わいの「北海道コーン茶」


北海道産契約栽培とうもろこし(※焙煎とうもろこしを使用)を100%使用したカフェインゼロの無糖茶「北海道コーン茶」は、原料となるコーンを粒のままじっくりと丁寧に焙煎して香ばしさを引き出し、高温でドリップ抽出することで、コーンの香ばしく甘い香りと、すっきりした味わいに仕上げているので、お弁当や総菜との相性も◎。

525mlと275mlの2種類が販売されています。

北海道コーン茶

芳醇な夕張メロンの香りがシュワっと♡「北海道搾り夕張メロンソーダ」


夕張市の財政破綻をきっかけに、サッポログループ発祥の地である北海道を応援したいという想いで商品化がはじまり、今年発売15周年を迎える「北海道搾り夕張メロンソーダ」。

夕張メロンの収穫から搾汁まで現地で行い、日本が誇るブランドメロンである「夕張メロン」(※1)のおいしさを再現するため、発売当初より夕張メロンを熟知する夕張市農業協同組合と一緒に味わいを作りあげてきた一品。特に、キャップを開けた時に広がる芳醇な香りは、完熟させた夕張メロンの香りを採集、研究し、香料を開発するなどこだわりが詰まっています。

心地よい微炭酸の刺激と共に広がる夕張メロンの芳醇な香りや風味は、お花見散歩の合間のリフレッシュにピッタリ!

※1「夕張メロン」は夕張市農業協同組合様の登録商標であり、地理的表示の登録産品です

北海道搾り夕張メロンソーダ

ホップの香りと味わいが無糖炭酸水で楽しめる「北海道富良野ホップ炭酸水」


最後にご紹介するのは、食事中やリフレッシュしたい時、ビールが飲めないシーンでも気軽に楽しむことができる炭酸水「北海道富良野ホップ炭酸水」です。

近年、ノンアルコールビールやクラフトビールの市場拡大によって、ビールの香りや苦みをつけるために欠かせないホップへの注目が高まっていることから、ホップと炭酸水の新しい味わいを提供するため、サッポロビールと協働の商品を作り上げました。

「北海道富良野ホップ炭酸水」の決め手となるホップの味わいや香りは、実際に上富良野でホップの育種・研究をしているホップのスペシャリスト「チーフ・ホップ・サイエンティスト」が監修。フルーティーでみずみずしい香りが特長のホップ「フラノビューティ」種の爽やかな香りと、シュワっとした心地良い喉ごしと共にほろ苦さが楽しめるユニークな味わいにビックリ!

ビールが飲めないシーンでも気軽に楽しめるので、ノンアルコール飲料と共に、お花見ドリンクのラインナップに加えてみては。

北海道富良野ホップ炭酸水

*********

いずれもお花見のお供にピッタリな味わいのラインナップ!ぜひチェックしてみて下さいね。

-グルメに関するニュース, 新商品情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...