グルメに関するニュース

ニチレイの冷凍食品からレンジでチンしてもヒンヤリ楽しめる冷やし中華が登場!

2022年3月1日(火)、ニチレイフーズより電子レンジで温めても冷たく仕上がる「冷やし中華」が発売となります。レンジでチンしてもヒンヤリ楽しめるってどういうこと?と思ってしまう、画期的な冷凍食品についてご紹介します。

夏場の冷たい麺類は食欲のない時にでもさっと食べられるところが魅力ですが、暑い中でお湯を沸かしたり、麺を水でしめたりと意外と面倒なことも・・・。なかでも“作るのが面倒だ”と思われているのが「冷やし中華」!

ニチレイフーズの調査では8割以上が「手づくりがしにくい冷たい麺類」として冷やし中華を挙げたという調査結果があり、個人的にもこの結果にはうなずけます。冷やし中華は麺をゆでてから冷水でしめるという工程に加え、多くの具材を用意しないといけないですもんね。

そんな中、開発されたニチレイフーズの冷やし中華はレンジでチンするだけという画期的な商品!食べたいと思った時にレンチンするだけって嬉しすぎますよね。


それにしても電子レンジで加熱すると解凍されて、冷たく仕上がるってどういうことなんだろう?って思いませんか。不思議だなーと思いながら袋から商品を出すと、冷凍めんの上に氷の粒がのっていて、具材も別トレイにたっぷり添えられています。


氷がのった麺と具材を一緒に電子レンジ(600ワット)で2分50秒ほど加熱。すると麺と具材は解凍されているのに、麺の上にはまだ氷が残っています!そこに付属のタレをかけて混ぜ合わせ、具をトッピングすると冷たい冷やし中華が出来上がりました!


これレンチンしただけ?って思うような麺のつるつるモチモチ感や、煮豚、錦糸卵、オクラ、紅ショウガと4種類の具も彩りや味のバリエーションもあり、満足度は十分!

暑い夏に食べたい!と思った時にレンジでチンするだけで、美味しい冷やし中華が楽しめるなんて、とっても嬉しい一品。画期的な冷凍食品、ぜひ味わってみて下さいね。

冷やし中華

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...