グルメに関するニュース 旅に関するニュース

伊豆への旅に乗りたい「サフィール踊り子」にミシュラン星付きの名店による特製パスタが登場!

2021年4月1日(木)より、伊豆エリアへの観光特急列車「サフィール踊り子」のカフェテリアで楽しめるメニューがリニューアル!「ミシュランガイド東京」で長年評価を受けているイタリア料理店「Ristorante HONDA」本多 哲也シェフ監修のメニューが味わえます。

サフィール踊り子とは


サフィール踊り子は、東京・新宿~伊豆急下田を結ぶ8両編成の特急列車で、2020年3月より運行を開始。全車両がグリーン席となっており、1号車は特別仕様のプレミアムグリーン、2号車と3号車は1~4名と1~6名が利用できるグリーン個室、5号車から8号車までがグリーン車となっていて、どの車両を利用してもゆったりとした列車旅が楽しめる、人気の観光列車です。


4号車はカフェテリアになっており、車窓からの眺めを楽しみながら軽食が楽しめます。4月1日より楽しめるようになった新メニューでは、「ミシュランガイド東京」で長年評価を受けているイタリア料理店「Ristorante HONDA」本多 哲也シェフ監修の特製パスタやカレーが味わえます。


新メニューの提供開始にあたり、グリーン個室にて「伊豆産フレッシュトマトのスパゲティ」を試食させていただきました。

伊豆産のフレッシュトマトがたっぷりとトッピングされたビジュアルは、目にも鮮やかで食欲をそそります。甘みたっぷりながらも程よく酸味のあるフレッシュトマトの味わいを引き立てるトマトソースと、イタリア産の上質なオリーブオイルの香りや風味がアクセントになり、シンプルながらも素材の味わいが光る一皿に仕上がっています。

実際に車窓からの風景を眺めながらいただいたら、より一層美味しさが楽しめること請け合いです。


今回試乗させていただいたグリーン個室では、限定メニューである「チーズピンチョスアソート」(2人前:要事前予約)を楽しむことができるのですが、これがとっても美味しかったので、ぜひグリーン個室を利用の際は事前にオーダーしてほしい一品。(※事前オーダーはモバイルオーダーサービス「サフィールPay」をご利用下さい。)

ワインやビールなどに合う、チーズ、合鴨スモーク、ナッツ、ドライフルーツなどがパックされたおつまみセットになっているので、お酒がお好きな方はゆったりと列車旅を楽しみながら美味しいピンチョスセットと共に愉しんでみてはいかがでしょうか。車内ではワインやビールも用意されていますが、お好みのものを持参してもOKです。

コロナ禍の昨今ですが、「サフィール踊り子」では車内に消毒液の設置、定期的な車内清掃や接触部分の消毒、常時空調装置による車内換気、車内スタッフのマスクや手袋の着用、体調チェック、定期的な手洗いをはじめ、カフェテリアの利用人数の制限、サフィールPay利用時のオンライン決済などを実施しています。

新しくなった新メニューが楽しめる「サフィール踊り子」で、伊豆への列車旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

サフィール踊り子

-グルメに関するニュース, 旅に関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...