グルメスポット グルメに関するニュース NEWオープン情報 【特集】おいしいグルメ土産

4月15日10時より予約開始!ここでしか味わえないスイーツも!鎌倉紅谷 小町横路店カフェがオープン

クルミを使った焼菓子「クルミッ子」でおなじみの「鎌倉紅谷」。2024年4月19日より、鎌倉紅谷 小町横路店の店内にカフェがオープンします!ここでしか味わえないスイーツのラインナップや来店方法などをご紹介します。

2024年2月5日にオープンした鎌倉紅谷の直営店舗「鎌倉紅谷 小町横路店」は、地元の方たちはもちろんのこと、観光で訪れる方たちにもよいひとときを過ごしていただきたいという想いから生まれました。店内では、「クルミッ子」・「あじさい」・「鎌倉だより」といった定番商品のほか、毎日のおやつにぴったりの「クルミッ子切り落とし」などが販売されています。


さて、そんな鎌倉紅谷 小町横路店の店内に待望のカフェがオープンしますよ!明るく開放的な店内で楽しめるカフェメニューはどれもこれも魅力的なラインナップ!

クルミッ子パフェ 1,595円

クルミッ子パフェ」は、塩キャラメルアイスとミルクアイス、クルミ、チョコレートムース、コーヒージュレ等が入った、パフェとして再構築されたクルミッ子の味わいが楽しめる一品。

ベイクド・シュークレープ 1,300円

ベイクド・シュークレープ」は、中はもっちり、外はカリカリの生地に、さっぱりとしたカスタードとミルクアイス、季節のフルーツをふんだんにのせた一品。

クルミッ子デニッシュトースト 880円

さっくり食感のデニッシュでクルミッ子を包んだ「クルミッ子デニッシュトースト」は、ミルクアイスやクルミッ子のキャラメルソースと一緒に召し上がれ♪

カスタードパイ 680円

カスタードパイ」は、サクッとした軽やかな食感が心地よいパイと、とろ~りなめらかなカスタードクリームとのマリアージュを堪能できる一品。ちょこんとデコレーションされたリスくんがキュート♡

フィナンシェ クルミッ子 330円

ドリンクと一緒に楽しむ焼き菓子たちも種類豊富!外はカリッと中はしっとり焼き上げたフィナンシェは、クルミッ子のキャラメル部分のみをトッピングした「フィナンシェ クルミッ子」と、ローストして香りを引き出したヘーゼルナッツを使用した生地と、クルミッ子との風味が絶妙に調和した「フィナンシェ ヘーゼルナッツクルミッ子」の2種類が用意されています。

レモンケーキタルト 450円

レモンケーキタルト」は、さっくりとしたタルトカップに、しっとり食感のレモンケーキとゆずマーマレードをとじ込めて焼き上げた一品。

飲むクルミッ子 823円

「クルミッ子は飲み物です!」をコンセプトに誕生した「飲むクルミッ子」は、クルミッ子の風味をドリンクで再現した一品。

カフェの利用は事前予約制(先着)!予約開始は4月15日10時より

気になるカフェの利用についてですが、事前予約制(先着)です。予約は2024年4月15日午前10:00より開始!鎌倉紅谷公式サイト「小町横路店」店舗ページ内に掲載する【小町横路店カフェ予約サイト】にて受付が開始されるので、ぜひチェックしてみて下さいね。予約の詳細は鎌倉紅谷 公式サイトをご確認ください。

【鎌倉紅谷 小町横路店】
住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-2-2
営業時間:9:30~17:00(木曜定休)

鎌倉紅谷 公式サイト 
鎌倉紅谷 公式オンラインショップ 

-グルメスポット, グルメに関するニュース, NEWオープン情報, 【特集】おいしいグルメ土産
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...