グルメに関するニュース

美味しくてビックリ!井村屋より登場したギルトフリーな肉まん「大豆ミートまん」アレンジメニューも

2020年7月に販売開始された、井村屋の冷凍中華まん「大豆ミートまん」。井村屋の代表商品である肉まんのおいしさはそのままに、大豆ミートを使用したギルトフリーな味わいをご紹介します。

肉まんに使用する豚肉を、植物由来の大豆ミートに置き換えた井村屋の「大豆ミートまん」は、豚肉使用の肉まんよりも脂質やカロリーが低く、コレステロール0mgなので、肉まんのおいしさを楽しみながら、罪悪感なく食べられる“ギルトフリーな肉まん”です。

大豆からたんぱく質を取り出し、肉に近い食感に仕上げた「大豆ミート」は、低カロリー×低脂質!さらに高たんぱく質と栄養効果が高く、環境にやさしい“サステナブルフーズ”として注目が高まっています。


井村屋の「大豆ミートまん」には、数種類の大豆たんぱくを使用しお肉のような食感を再現。さらに竹の子、椎茸、玉ねぎを使用した野菜の食感と旨みのある具材もたっぷりで、普通の肉まんと変わらない食感と味わいが楽しめます。


実際に食べてみると、フカフカで甘みのあるもっちりとした食感の生地や、普通の肉まんと変わらない食感や旨味のある餡の味わいにビックリ!!!食べた後の胃にもたれがない感じもいい!!!これからはこっちの方を選ぼう!と思えるくらいの美味しさ。ダイエット中など、罪悪感なくしかも美味しく食べられるのは嬉しいですよね。


1個ずつ個包装になっていて、レンジで手軽に美味しく食べられる包装になっているので、ぜひ味わってみて下さいね。

また、井村屋公式ホームページでは、料理研究家・島本 美由紀さん監修のもと、“ギルトフリーなアレンジレシピ”4品が掲載されています。


そのうちの一つ、シャキシャキの野菜と、大豆ミートまんのふわふわ食感がくせになるサラダ仕立てにした「大豆ミートまんサラダ」は、ヘルシーに食べたいけど、お腹も満足させたい人におすすめなアレンジレシピ。

この他にも魅力的なアレンジレシピが掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【2コ入大豆ミートまん】
希望小売価格:350円(税抜)
内容量:100g×2コ
販売エリア:全国
販売場所:量販店、スーパー、井村屋ウェブショップ

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...