イベント参加レポ

おうち時間のアイテムとして大注目!お互いの指輪を作り合う手作り指輪キット「名もなき指輪®」

コロナ禍で離れて暮らす家族や友人、同僚など、今まで会いたい時に会えていた人に気軽に会えない日が続きました。そんな中、2人で過ごすおうち時間を楽しめるアイテムとしても注目を集めた「名もなき指輪®」をご存知でしょうか。この「名もなき指輪®」についてご紹介します。

JAM HOME MADEの代表アイテムである「名もなき指輪®」 は、恋人同士でお互いの指輪を作り合う手作り指輪キットです。届いたホワイトのパッケージには赤い糸を彷彿とさせるリボン型のゴムラッピングが印象的。


中を開けてみると製作に必要な専用の工具が一緒にパッケージされています。


はめたい指に合わせたリングを選び、楕円にゆがんだ真鍮のリングを木槌でたたいて真円に仕立て上げる工程を楽しみながら、自宅で手軽にオリジナルのペアリングを作ることができます。

真鍮のリングのままでも綺麗なのですが、さらに、自分たちで作った“名もなき指輪”の原型を、プラチナやゴールドの結婚指輪として生まれ変わらせることも可能です。

新型コロナウイルスの影響で、予定していた結婚式などのイベントが延期・中止になってしまったカップルや、遠距離でなかなか会うことができないカップルにとって、外での恋人との時間を楽しむことが難しくなった代わりに、2人で過ごすおうち時間を楽しめるアイテムとしても注目を集めた「名もなき指輪®」。

自分たちで作ったオリジナルの指輪体験は良い記念となりそう!『こういうキット探していた!』という皆さん、ぜひチェックしてみて下さいね。

【名もなき指輪 商品概要】
【素 材】ブラス(真鍮)、 シルバー、ステンレス、プラチナ
【サイズ】5~19号(奇数のみ)の8サイズセット/ 幅 : 2 (mm)、厚み : 2 (mm)
【付属品】南京錠、ハンマー、芯棒、指のサイズが測れるリングゲージ
【価 格】11,000円(税込)~
【販売場所】店舗、オンラインショップ
JAM HOME MADE公式ホームページ

-イベント参加レポ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...