「海外旅行中、ふと温かい日本茶が恋しくなる……」そんな経験はありませんか?三重県のブランド茶「伊勢茶」から誕生した「暮らしの専用茶」は、ドリップバッグ式で持ち運びも自由自在。旅先のホテルで心身を整える一杯として、また海外の友人へ贈る洗練された手土産として、今おしゃれなトラベラーの間で注目を集めています。日常から世界まで、お茶時間をアップデートする魅力をご紹介します。
伊勢茶がもっと身近に!「暮らしの専用茶」で日々のティータイムを彩る
三重県が誇る「伊勢茶」が、現代のライフスタイル、そして旅のスタイルに寄り添う新しい形で登場しました。
「お茶は好きだけど、旅先に急須を持っていくのは難しい……」そんな悩みを解決してくれるのが、一般社団法人暮らしの設計室と株式会社ネーブル・ジャパンが共同開発した「暮らしの専用茶」。カップとお湯さえあれば、世界中どこにいても本格的な伊勢茶が楽しめるドリップバッグ商品です。

女子旅Journal的ポイント:旅先でも自宅でも「私だけのお茶時間」
「暮らしの専用茶」の最大の魅力は、その手軽さと、シーンに合わせて選べる楽しさです。 特におすすめしたいのが、海外旅行のパッキングリストに加えること。 慣れない土地での移動や、ホテルでの乾燥で喉を潤したい時、このドリップバッグがあれば一瞬で「日本の安らぎ」を取り戻せます。
ラインナップは「朝」「休憩」「集中」などの時間軸から、「洋菓子」「煮物」といったペアリングまで。 三重県が生産量日本一を誇る「かぶせ茶」や、濃厚な「深蒸し茶」、香り高い「棒ほうじ茶」など、伊勢茶の多彩な味わいが、異国の地でも心温まるひと時を演出してくれます。

センスが光る「日本のお土産」として。海外の方へのギフトにも
本商品には、生産者と直接つながり厳選された高品質な茶葉のみを使用。抽出後の茶葉まで食べられるほどのクオリティは、お茶にこだわりのある方へ贈っても安心です。

また、海外への渡航先で渡す「日本らしい手土産」としてもオススメです。 パッケージには三重県ゆかりの俳人・松尾芭蕉の俳句が添えられ、英語表記も採用されたスタイリッシュなデザイン。軽くてかさばらないドリップバッグは、スーツケースの隙間に入れやすく、飛行機の重量制限も気になりません。日本文化をスマートに伝えるギフトとして、現地の方との会話も弾みそうです。
商品概要
商品名: 暮らしの専用茶
ブランド: 松阪利貞堂
価格(税抜):個包装 250円、6袋セット 1,450円
今後の展開
「暮らしの専用茶」は、ECサイトのほか、百貨店、鉄道・空港の売店、観光地、ホテルなどを中心に、ギフト市場やインバウンド市場での販売が予定されています。
日常のふとした瞬間に、そして特別な旅の思い出に、「暮らしの専用茶」で心温まるティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。
商品に関するお問い合わせや詳細については、以下のウェブサイトをご確認ください。
株式会社ネーブル・ジャパン: https://naveljapan.com
関連リンク: https://naveljapan.co.jp/news/1086

