新商品情報 おすすめのトラベルグッズ

タイガー魔法瓶より本体外側にも抗菌加工した真空断熱ボトルが新登場!ストロータイプも♪

タイガー魔法瓶より独自の衛生仕様「BioGuard+」「BioGuard」搭載の真空断熱ボトル2製品が、2022年9月21日(水)より新発売されます。

2023年2月3日に創業100周年を迎えるタイガー魔法瓶では、「NO・紛争鉱物」「NO・フッ素コート」「NO・丸投げ生産」「NO・プラスチックごみ」の4つの約束、2021年7月には、京都府亀岡市と「かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定」を結び、使用済みステンレス製ボトルの回収と再資源化をスタートするなど、人権・環境・健康に配慮したものづくりを行っています。

そして、コロナ禍での衛生意識の高まりという昨今の社会課題を踏まえて、今期発売する真空断熱ボトルに対して、“手軽にあんしん抗菌”宣言を発表。

この発表に伴い、タイガー独自の衛生仕様を表す「BioGuard+(バイオガードプラス)」と「BioGuard(バイオガード)」のシリーズを新たに開始。2022年9月21日(水)に発売となる「MCT-K035/K050/K060」「MCS-A050」の2品番の真空断熱ボトルに搭載します。


スーパークリーンPlus(プラス)と各所抗菌加工を兼ね備えたタイガー独自の衛生仕様として、「BioGuard+(バイオガードプラス)」「BioGuard(バイオガード)」を新たにネーミング。購入の際はこのマークが目印となります。そして、「BioGuard+」の本体外側抗菌加工は、タイガー魔法瓶”初“の搭載となります。

ロゴボトルの内面にはタイガー魔法瓶独自の加工「スーパークリーンPlus」を施しているので、ボトル内面の凹凸が少なく、なめらかで光沢のある加工なので、汚れやにおいがつきにくく、さっと洗うだけで清潔に使えます。サビにも強いのでスポーツドリンクを入れてもOK!


さらに外出時でも安心なSIAA認証の抗菌加工せんや、本体外側にも抗菌加工を施してあるので、衛生的に使用することができます。

「MCT-K035/K050/K060」は、ふたを閉めれば自動でロックされる、使いやすいワンプッシュオートロックボトルなので、カバンの中に入れて持ち歩くときも安心!


そして、各国で広がる「脱・プラスチックストロー」の流れを受けて、汚れやにおいが残りにくく衛生的なステンレス製ストローを採用したMCS-A型は、2022年春にASEAN・中華圏などで先行して発売が開始されていましたが、今回全色新しいカラーで、日本でも発売が開始となります。

MCS-A型も、抗菌加工せんと内面にスーパークリーンPlus加工を採用した、タイガー魔法瓶独自の衛生仕様であるBioGuard」シリーズです。ストローには、衛生的に使用できるステンレス製ストローを採用。


飲む際にボトルを大きく傾ける必要がなく、マスク着用時でも飲みやすい構造なのが嬉しい!そして、樹脂製ストローと比較して、汚れやにおいが残りにくく、丈夫で長く使えるのも◎

より飲みやすくエコにドリンクが楽しめる、タイガー魔法瓶の新商品。ぜひチェックしてみて下さいね。

タイガー魔法瓶

-新商品情報, おすすめのトラベルグッズ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...