おすすめのトラベルグッズ

もっちりとした履き心地の良さにハマる!オシャレなヘップサンダル「HEP」は旅のお供に欠かせない

2023/10/16

旅で欠かせないアイテムとして、スニーカーや靴など履き心地の良い履物は必須アイテム!様々な履物を試してきていますが、最近出会った『HEP』のヘップサンダルの魅力にハマり、旅のお供として愛用中!どんな履物なのか、ご紹介します。

『HEP』を展開している「川東履物商店」は、履物の産地“奈良県”で1952年に創業。地元工場への資材卸に加え、履物の企画、製造から販売まで、広く履物づくりを生業としてきましたが、中でも主力の商品はヘップサンダル。

川東履物商店で昔から作り続けられている​ヘップサンダル

ヘップサンダルとは、つっかけやご近所ばきとして、長年日本の軒先で愛されてきた履物のこと。ヘップサンダルの名前ではピンと来なくても“つっかけ”という言葉や、実家でおばあちゃんやお父さんが履いてた!!!と、きっと一度は目にしたことのある、あの履物のことだったのです。

BNH<アイボリー> 9,900円

ところが、『HEP』のヘップサンダルは履き心地の良さは変わらず、デザインはとってもオシャレ!“つっかけ”の一言では片づけられません!そして、デザインのバリエーションも豊富です!


春先から秋先にかけて活躍した「BNH」は、軽やかな足取りで歩行できる鼻緒タイプのサンダル。履いてみると、もっちりとした踏み心地が心地良く、歩いていてとても快適!しかも、履き口はバックルで4段階に調節可能なベルトとなっているので、自分の甲の高さに合わせて調整することが可能です。

ソックスや足袋を履いて履くのもカワイイのですが、やはり素足で履く機会が多いデザイン。中敷き素材には、吸汗・放湿・抗菌・消臭の効果があるので、素足でも安心ですよ。カラーはアイボリーとブラックの2種類。

DMA<ブラック> 11,000円

そして、これからの季節に大活躍なスエード調のサボタイプのサンダル「DMA(土間)」もオススメの一足。足を入れるとほんわか暖か!その秘密は、甲内側には吸湿発熱機能がある機能素材を使用し、生地自体が発熱するから。あたたかいというだけでなく、消臭効果もあるというのが嬉しい!


ぽってりとしたフォルムでありながら、余計な装飾のないシンプルなデザインなので、どんなスタイルにも合わせやすい!ベルトは2WAYで、かかとに引っ掛けてホールド感を高めることもできます。ベルトの長さは5段階なので変更も可能。

このサボタイプも「BNH」のように、もっちりとした踏み心地で快適!ご近所履きなど通常履きだけでなく、長時間の機内でスリッパ代わりに履いたり、ホテル滞在での部屋履きとしてもオススメです!


こちらの「DMA(土間)」は、定番のブラックに加え、新たにキャメル、ダークモカ、抹茶、アイボリーの4色が仲間入りしたので、よりオシャレ度もUPし、選ぶ楽しさも増しました。

気軽にサッと履けるのに、履き心地の良さやデザインのオシャレさが魅力の『HEP』。ご紹介したデザインの他にも様々なデザインがあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

HEP オンラインショップ

-おすすめのトラベルグッズ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...