グルメスポット グルメに関するニュース

ゴンチャからオールシーズンで楽しめるフローズンティー3種がレギュラー入り!

連日の暑さに加え、ムシムシジメジメでヒンヤリと喉を潤してくれるドリンクが恋しいですよね。そんな時に嬉しいフローズンティーがゴンチャより3種登場しました!しかもレギュラーメニュー入りです。2022年6月23日より登場したフローズンティー3種についてご紹介します。

ゴンチャから今回レギュラーメニューに仲間入りするのは「烏龍 ホワイトフローズンティー」、「マンゴー阿里山 フローズンティー」、「鉄観音 フローズンティー」の3商品。今年3月に期間限定で発売された「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」が好評だったことから、フローズンティーがレギュラーメニューに加わったのだそう!

烏龍 ホワイトフローズンティー

「烏龍 ホワイトフローズンティー」Mサイズ 530円 (おすすめカスタマイズ:+パール 計610円)

3種類の中で一番やさしくまろやかな味わいの「烏龍 ホワイトフローズンティー」は、定番の烏龍ティーをベースにしたフローズンティーで、ミルクのような白さから“ホワイト”と名付けたのだそう。

あっさりとしたバニラシェイクのような感じで、ミルキーな味わいが楽しめます。烏龍ティーの風味は控えめですが、後味にほのかに香ばしさが感じられ、お茶の風味も堪能できます。

そのままでも美味しいですが、甘さとモチモチ食感がプラスされ、スイーツ感覚で楽しめる「パール(タピオカ)」のトッピングもオススメです。

マンゴー阿里山 フローズンティー

「マンゴー阿里山 フローズンティー」 Mサイズ 560円(おすすめカスタマイズ:+ナタデココ 計640円)

高級台湾茶として名高い、高山茶の一種“阿里山烏龍”をベースに、果肉たっぷりのマンゴーソースを合わせたフローズンティー「マンゴー阿里山 フローズンティー」は、台湾産マンゴーの濃厚な香りとやさしい甘さとのマリアージュが楽しめる味わい。

品良く香る阿里山烏龍とマンゴーの相性は抜群!すっきりとしたお茶の風味とジューシーなマンゴーの風味が口いっぱいに広がり、まさにトロピカル気分!さらに「ナタデココ」をトッピングすれば、ココナッツ風味の甘みとコリコリとした食感がプラスされて贅沢な味わいが楽しめますよ!

また、ミルクフォームをトッピングすれば、マンゴーミルクのような味わいも楽しめます。その日の気分でトッピングを楽しんでみては。

鉄観音 フローズンティー

「鉄観音 フローズンティー」Mサイズ 560円 (おすすめカスタマイズ:+ミルクフォーム 計640円)

芳醇で深みのある香りや濃厚な味わいが特徴の“鉄観音”を使用した「鉄観音 フローズンティー」は、鉄観音の茶葉を熟練の火入れ師が焙煎して、香ばしさをしっかりと出していることで、飲んだ後も鉄観音の豊かな風味とコクを楽しむことができます。

「鉄観音 フローズンティー」で、ぜひオススメしたいのが「ミルクフォーム」のトッピング。ミルクフォームのとろりとした口当たりとほのかな塩みが鉄観音茶の香ばしさとマッチ!まろやかなコクと香ばしさのマリアージュをぜひ!

3種類とも個性の異なる味わいで全て魅力ある味わいばかり!さらにトッピングをプラスすることで美味しさの楽しみも広がります。新たにレギュラー入りしたゴンチャのフローズンティーの味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

ゴンチャ フローズンティー

-グルメスポット, グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...