グルメスポット グルメに関するニュース イベント情報

東京ラーメンストリートでご当地ラーメン楽しめる!第4弾は金沢の名店“神仙”が登場

東京駅一番街に東京を代表するラーメンの名店が集まる<東京ラーメンストリート>では、全国のご当地ラーメンが約100日ずつ出店するという「ご当地ラーメンチャレンジ」が実施中!

第4弾として2022年6月21日(火)より開始する「金澤濃厚中華そば神仙」についてご紹介します。

コロナ禍をきっかけに、『遠出をせずとも東京の玄関口である東京駅で全国の名だたる名店の味を気軽に味わっていただきたい』という思いから始まった「ご当地ラーメンチャレンジ」では、東京ラーメンストリートでは初のチャレンジとなる期間限定店舗が展開されています。

金澤濃厚中華そば神仙 店主の河方 卓さん

第4弾として2022年6月21日(火)より9月27日(火)(予定)まで出店するのは、石川県・金沢を代表する名店「金澤濃厚中華そば神仙」です。

店主の河方さんは、東京ラーメンストリートオープン当時に、夜行バスでワクワクしながら訪れた思い出があるそうで、東京の名店が集まる、そんな夢のような場所<東京ラーメンストリート>に出店できることがとても嬉しいとコメント。

金沢本店の味わいを東京でも楽しめるように、こだわりの材料や製法はもちろんのこと、本店で使っている寸胴も持ち込んでの出店に、食べる前からどんな味わいなのか心が躍ります。

特製中華そば 1,250円

一番人気という「特製中華そば」を味わってきました。食べる前から濃厚だよとは聞いていましたが、見た目からもスープの濃さが伺えます。トッピングには、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、味玉と贅沢ラインナップがたっぷりと♡


「金澤濃厚中華そば神仙」のスープは、豚骨と水のみを3日間強火で煮込み続け、旨味を極限まで叩き出した神仙でしか味わえないもの!ドロリとしたとろみのある濃厚スープですが、味わってみるとまろやかさがとっても際立つ味わい!しかも、醤油の香ばしさが後味にキレを残してくれます。


また、スープに合わせた風味豊かな特注細ストレート麺は、神仙専用の小麦粉を使用していて、濃厚なスープがよく絡み、すすりやすく、かつ歯切れもよく食べやすい!

濃厚だけどスイスイ食べ進めれてしまうクセになる美味しさで、トッピングのチャーシューも大きめですが、薄くスライスしてあるのでさっぱりと楽しめるのもポイント!海苔も風味良く、いいアクセントになっています。途中で胡椒を振って味変してみたら、これまた美味しい!そんなこんなであっという間に完食。

濃厚すぎて食べられなかったらどうしよう・・・という、食べる前の不安はどこ吹く風というほど、美味しく楽しめた一杯でした。

東京駅で金沢の名店の味わいが楽しめるチャンス!ぜひこの機会に「金澤濃厚中華そば神仙」の濃厚な味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

【ご当地ラーメンチャレンジ by 東京ラーメンストリート 第4弾店舗『金澤濃厚中華そば神仙』】
出店期間:2022年6月21日(火)〜9月27日(火)※予定
東京ラーメンストリート公式サイト

-グルメスポット, グルメに関するニュース, イベント情報
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...