コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース

マイクポップコーンからバターしょうゆ超えを目指した新フレーバー“極みだし”が新登場!

2022/09/03

家呑みのお供やおやつ、映画鑑賞のお供に欠かせない“ポップコーン”。日本初のポップコーンブランドとして今年で65周年を迎える「マイクポップコーン」では、ロングセラー商品「バターしょうゆ味」超えを目指し、構想3年を経て新商品「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」を、2022年8月29日(月)より全国のスーパーマーケット、一部コンビニエンスストアにて発売開始。

日本初のポップコーンブランド「マイクポップコーン」は、日本人好みのフレーバーを意識したことでヒット商品となった「バターしょうゆ味」(1983年発売)を中心に、数々のオリジナルフレーバーやコラボ商品を発売している、売上No.1ポップコーンブランドです。

今年ブランド誕生65周年を迎え、その集大成として、ロングセラー商品「バターしょうゆ味」超えを目指し、ジャパンフリトレー史上最多人数の開発者を総動員し、新商品の開発に挑戦。構想3年を経て、ついに新商品の「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」が発売となります。


今回の新フレーバーは、日本で醤油が使われる以前より親しまれていた、梅干と鰹節を日本酒で煮詰めた日本古来の調味料「煎り酒」をヒントに考案し、日本人好みの“塩味とうま味の絶妙な黄金比”に仕上げ、食べ始めたら止まらない連食性を追求。


口に入れた瞬間、岩塩ならではのキレのあるシャープな塩味を感じ、噛みしめていくと鰹節と酒のうま味と香ばしさが口の中に広がります。そして、梅の酸味によるキレのある後味でスッキリとフィニッシュ。

日本人が食べてホッとする出汁の旨みが堪能できる味わいなので、食べ飽きることがなくついつい手が伸びてしまう美味しさ!バターしょうゆの美味しさとはまた違う、ハマる美味しさ!!!

新たに定番商品として仲間入りした「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」。ぜひ味わってみて下さいね。

【マイクポップコーン オリジナル 極みだし味】
発売日:2022年8月29日
販売地域:全国
販売場所:全国のスーパーマーケット、一部コンビニエンスストア

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...