グルメに関するニュース

名店の贅沢な味わいがお家で楽しめるプレミアムな冷凍食が新登場!

お出掛けや外食もままならない昨今ですが、たまには外食気分を味わいたいですよね。お店に出掛けたような気分が楽しめるお取り寄せは、今まで以上に注目が集まっていますよね。しかも、食べたい時に食べたい分を楽しめる冷凍食品はありがたい存在です。

2021年3月に、おうち時間を充実させるプレミアムな冷凍料理が新登場!熟練したシェフの秀逸の味を食卓へお届けするプレミアムな冷凍食「冷凍良食」についてご紹介します。

「冷凍良食」は、上質な素材を厳選し、鮮度・旨みをギュッと凝縮した“良食”を、独自の冷凍テクノロジー“プロトン凍結”で急速凍結し、熟練したシェフの秀逸の味を食卓へお届けするプレミアムな冷凍食で、コロナ禍でも予約困難として名高い日本料理「たかむら」や、大阪のグルメシーンを席巻するミシュラン一つ星レストラン大阪北新地「HATSU」の味わいがお家で手軽に楽しめます。


▲匠シリーズ 大阪北新地「HATSU」(中華丼)

熟練したシェフの秀逸の味が楽しめる「匠シリーズ」は、秋田「たかむら」の「合鴨のロース」「豚の角煮」や、大阪北新地「HATSU」の「中華丼」、食材・調理・形態にこだわり素材そのものの食感や風味を楽しめるスープ「主食スープシリーズ」が揃います。1食分づつ冷凍された状態で届くので、沸騰したお湯で湯煎するだけで手軽に楽しめるのは嬉しいですよね。


「主食スープシリーズ」の「青森県産 帆立のミルクチャウダー」は、青森県産の帆立やじゃがいも、小松菜、にんじんなど、野菜の彩りも豊富なチャウダーです。


どこをすくってもホタテがゴロゴロと入っていてビックリ!こんなに贅沢にホタテが入っているなんて、食べる前からテンションが上がります。野菜もたくさん入っていてバランスもバッチリ!味わいは、濃厚でコクのある帆立の旨みにミルクのまろやかなクリーミーさが相まってとっても美味。口当たりはサラっとしているので、とても食べやすく、具材も多いので食べ応えもしっかり。まさに食べるスープ。


「主食スープシリーズ」は、沖縄もずくと鯛の薬膳スープ、国産牛とおぼろ豆腐の浪速肉吸い、豆乳と胡麻の具沢山豚汁、高知県産 鰤のみぞれ汁、愛媛県産 鯛と8種具材のミネストローネなど6種の味わいがセットになっています。味わいのバリエーションも豊富なので、冷凍庫にストックしておけばちょっと一品足したい時にもピッタリです。

おうち時間を充実させてくれる「冷凍良食」の贅沢な味わいは、冷凍庫に常備しておきたいプレミアムな冷凍食品です。ご当地の名店の味わいが楽しめるので旅気分も味わえますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。

冷凍良食(クオリアース)

-グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...