ニュージーランド オセアニア 食べ歩きグルメ日記 グルメスポット

オークランドのおしゃれエリア、ポンソンビーの人気カフェ「フォクストロット・パーラー」【女子旅:ニュージーランド】

ニュージーランド・オークランドのおしゃれエリア「ポンソンビー」

約1kmにわたって続くポンソンビー通りには、オシャレなカフェや洋服、雑貨店などのショップが立ち並び、ゆっくりと散策しながらショッピング&カフェめぐりが楽しめます。

今回ご紹介するのは、グルメスポットが集まった商業施設「ポンソンビー・セントラル」の中にある『Foxtrot Parlour(フォクストロット・パーラー)

商業施設の中にある店舗なので店舗は小さいのですが、次々と訪れる方で賑わうカフェ。


店内にはいろいろなアンティークの食器や雑貨が飾ってあり、カフェで出される食器もアンティークのもの。


ショーケースの中にはボリューム感あるスイーツがズラリ!名物のドーナツもあります!


ドーナツ目当てで訪れましたが、ランチ時でお腹がとても空いていたので、まずはフードメニューからミンスオントーストをチョイス。


スパイシーなひき肉にチェダーチーズとポーチドエッグがトッピングされていて、ライ麦パンと一緒に楽しみます。


バターが添えられていたのですが、一つづつ丁寧にペーパーに包まれていてカワイイ。そして、美味しい・・・。


もう一つは、ムーリッシュオムレツ。これまたボリュームたっぷり具だくさんのオムレツとパン、サラダがセットになっています。

オムレツには、ドライトマト、チョリソー、バジル、フェタチーズなどが入っています。サルサソースも添えられていました!


おしゃれカフェメニューを堪能した後は、別腹のスイーツタイム!ここのドーナツは、注射器のような充填機を使って自分でクリームを入れて楽しめるんです!

商品名は「foiyo doughnuts(ホイヨドーナツ)」6.5nzドル(日本円で約530円)


ランチ後に食べるようなボリュームじゃない!ってくらい大きく、中身の詰まったドーナツでして(笑)

クリームをしっかりと中まで入れるには、あらかじめナイフで切り込んでおくと最後までクリーム入りのドーナツが楽します。

自分でクリームを入れながら楽しめるドーナツって、なかなかないですよね?とても楽しいし、美味しかったですよ!

クリームはタヒチアンバニラカスタードやチョコレート、ベリー、塩キャラメルなどのクリームから選べます。

ドーナツにはたっぷりシュガーもかけられているので、揚げドーナツとしても楽しんだり、バタークリームつけたり、クリームと一緒になど、アレンジしながら飽きがこずに楽しめます。


食事がテーブルに届くまでの間、番号札を眺めていたら、底がキツネになっているのを発見!!!こんなところにお店のモチーフが刻まれていたなんて!!!

隠れたところに遊び心があって、オシャレだなぁ。


カフェで出される食器もアンティークもので、スプーンの柄をよく見てみるとロトルアの柄になっていました。かわいい。

それにしても、ニュージーランドの人って本当に気さくで優しい方が多いなぁと、このカフェでもつくづく感じました。ちょうどいい距離感で接してくれるし、メニューは美味しいし、雰囲気もよく、とても居心地の良いカフェでした。


楽しみにしていたポンソンビー通りの散策も、あいにくの雨でしょんぼりしていましたが、このカフェで寛いでいる間に雨も止み、気分もリフレッシュ!

またオークランドに行ったら、再訪したいカフェです。ポンソンビーにはオシャレなカフェが点在していますが、是非『Foxtrot Parlour(フォクストロット・パーラー)』にも訪れてみてくださいね。

≪Foxtrot Parlour(フォクストロット・パーラー)≫
住所:7 Richmond Rd., Ponsonby, Auckland
電話:09-378-7268
営業時間:7:00~17:00(土・日曜8:00~)
URL:www.foxtrotparlour.co.nz

-ニュージーランド, オセアニア, 食べ歩きグルメ日記, グルメスポット
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...