旅に関するニュース

今年のGWにおすすめの海外旅行先は?「エクスペディア GWスペシャルトラベルガイド」を要チェック

エクスペディアが、2023年のゴールデンウイークにおすすめの海外旅行先を紹介する「GWスペシャルトラベルガイド」を公開。エクスペディアが公開した2023年ゴールデンウイークのトレンド情報についてご紹介します!

そろそろ海外に旅行したいな〜と、ゴールデンウイークに向けて旅の計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな方達におすすめの海外旅行先4か所、ソウル、ホノルル、台北、バンコクの外せないスポットや堪能すべきローカルグルメ、アクティビティなどのトレンド情報や、厳選したおすすめホテル、さらに旅費を節約するためのお得情報についても紹介する「エクスペディア GWスペシャルトラベルガイド」が公開されました。


それに併せて「2023年のGW旅行検索ランキング」も発表され、エクスペディアのデータによると、ゴールデンウィーク期間中の旅行検索ランキング上位10位のうち、台北、バンコク、ソウル、バリ、シンガポール、オアフ島の6か所がランクインしており、長い間行くことのできなかった海外旅行を心待ちにしていることが伺えます。

また、昨年11月にエクスペディア・グループが発表した「2023年の旅行トレンドに関する調査」でもトレンドとなっていたように、ソウルや台北、バンコクのような文化の中心地である大都市が人気を集めている一方で、バリ島やシンガポール、オアフ島のようなビーチリゾートへの関心も見られます。

そもそもゴールデンウィークは日本特有の長期休暇のため、世界の他の国々は休みの時期ではありません。そのため、夏シーズンと比べ、バンコクやホノルルなどの人気の海外旅行先も混雑が緩和され、料金も安くなるのです!

例えば、エクスペディアのデータによると、ホノルルでは夏シーズン(7月下旬~8月)よりもゴールデンウィーク中の旅行の方が1泊の平均料金が20%安い※ことがわかりました。

そのほかにも、バンコクとソウルでは1泊の平均料金が10%安かったり※と、お得に旅行することができます。国内での混雑を避けて海外旅行を楽しむのに最適な時期かもしれません。

※Expedia.co.jpの平均日額に基づき、2022年1月~3月にゴールデンウィーク(4月29日~5月7日)に旅行した場合の検索結果と、2023年夏(7月24日~8月31日)に旅行した場合の検索結果を比較。

新型コロナ感染症の水際対策が緩和されてから初めて迎えるゴールデンウィーク。海外へ旅行したいとお考えの方、ぜひ参考にしてみては。

Expediaホームページ】 

-旅に関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...