グルメスポット グルメに関するニュース

懐かしさと美味しさが詰まった喫茶店「珈琲館」より栗と和素材を使った秋限定メニュー登場!

2022/09/07

C-Unitedが展開する喫茶店チェーン「珈琲館」「珈琲館 蔵」では、2022年9月8日(木)より秋の味覚である“栗”と和の素材を合わせた、秋限定メニューが新登場します。

珈琲館は、1970年に東京神田神保町に1号店をオープン。創業以来、オーダーを受けてから一杯ずつ珈琲をハンドドリップで淹れるなど、一杯のコーヒーに心を込めて珈琲を提供しています。現在、全国に204店舗を展開しており、11種の味わい揃うこだわりの珈琲をはじめ、トラディショナル・ホットケーキ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど、喫茶店ならではの昔懐かしい味わいが楽しめます。


まず最初にご紹介するのが、珈琲館自慢の炭火珈琲ベースのドリンク「黒蜜のきなこのミルクコーヒー」。炭火珈琲ベースのやさしい味わいの黒蜜カフェオレにホイップクリームと深煎りきなこをのせ、天津甘栗を使用した味わい豊かなマロンソースを合わせた贅沢な味わい。


「黒蜜のきなこのミルクコーヒー」は、アイスとホットの2種で用意されており、アイスの方には珈琲館オリジナルの炭火珈琲ゼリーが入っており、ホットの方には天津甘栗入りのマロンソースが別添えで提供されるので、好みのタイミングで加え味の変化や食感のアクセントを楽しめます。

アイスの方が甘さも控えめで、ちゃんとコーヒー感もしっかり堪能でき、ホットの方はデザート感覚でほっこりした甘さが楽しめる味わい。テイクアウトでも楽しめます。


秋らしい味覚楽しめるデザート「栗あんみつ~加賀棒ほうじ茶クリーム添え~」は、加賀棒ほうじ茶クリームの香ばしさと抹茶のほろ苦さ、ほっくりとした栗、もっちりとした白玉など、いろいろな素材の味わいや食感が楽しめます。


珈琲館では、注文が入ってから銅板で焼き上げられる手焼きのホットケーキがあります。熱伝導率の良い銅板で1枚づつ丁寧に焼き上げられるホットケーキは、こんがりきつね色で表面サックリ中はフンワリとした食感♪

おうちで焼くホットケーキとはひと味違う美味しさが楽しめる、人気の一品。このホットケーキも秋らしい贅沢な装いで登場します!


香り高い加賀棒ほうじ茶クリーム、小豆、和栗、白玉、深煎りきなこなど、さまざまな和のトッピングで楽しむ「栗と小豆のホットケーキ~加賀棒ほうじ茶クリーム添え〜」は、秋らしい贅沢な味わい。まずはホットケーキにほうじ茶クリームをのせて食べるのがオススメだそう。あとはお好みで添えられたトッピングとのマリアージュを楽しんで♪

* * * * * *

秋限定のメニューはもちろんのこと、この他にも懐かしさと美味しさが詰まったメニューがたくさん!「珈琲館」は全国に展開されているので、お近くの珈琲館でこだわりの珈琲やフードメニューを味わってみてはいかがでしょうか。

珈琲館 ホームページ

-グルメスポット, グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...