アジア タイ・バンコク グルメスポット

おひとりさま女子旅にオススメなご飯スポット!セントラル・エンバシーのフードコート「Eathai(イータイ)」

2022/04/14

4つのゾーンに分かれていて、お店の数や料理の数もたくさんあるとなると、どれにしたらいいのか分からない・・・。どんな料理なのか分かりにくいのでは?と心配になるかもしれないのですが、各お店のブース前に料理見本が並べてあるので、タイ料理に詳しくなくても感覚的に見た目で選ぶことができます。

観光客には大変ありがたいですよね。これがまたどれも美味しそうで、さらに迷う要因になりますが(笑)!


迷いに迷って、今回のタイ旅行でまだ食べていなかった「カーオ・マン・カイ」を食べることにしました!フードコート内が広くてあれこれ迷いながら歩き回って、人気のあるお店の「カーオ・マン・カイ」を注文することにしました。


入り口でもらったカードを出し、カーオ・マン・カイを注文して商品を受け取ります。フードコート内にはいろいろな席のタイプが点在していて、これまたどの席に座ろうかな~とトレーを持ってウロウロしていたら、店員さんが私のトレーを取り、席まで案内してくれました。


すると、席にランチョンマットやカトラリーをセッティングして、お料理をセットしてくれました。注文と受取はセルフサービスだけど、受け取った後はサーブしてくれる面白いシステムになっています。


お待ちかねの「カーオ・マン・カイ」。チキンスープで炊いたご飯とジューシーな蒸し鶏が美味しい一品で、日本でも人気のあるメニューですよね!

スパイシーなタレをつけなくても鶏の旨味が楽しめて美味しい!アクセントにタレをと少し具材の上にかけてきたのですが、これが思っていたよりスパイシーでホット!!!


街歩きの途中で買ってきた屋台のパッションフルーツジュースが辛さを中和してくれます。それにしてもなんでこんなにフレッシュフルーツジュース美味しいんだろう・・・。


お料理を楽しんだ後は、フードコート内にあるお土産コーナーを見たり、フォトジェニックなトゥクトゥクに乗って写真撮ったり、料理を楽しむだけではない楽しさもあります。


食事を済ませて、Eathai(イータイ)の出口へ向かうと、レジコーナーになっています。入り口でもらったカードを出し、精算します。

女子がひとりで食事を済ませるには、とてもとても快適で楽しくて、時間に余裕があったらいろいろ食べ歩きしたかったくらいです。

周りを気にすることなく、本場のタイ料理が気軽に楽しめるフードコート「Eathai(イータイ)」。ひとりでどこでご飯食べよう・・・と悩んだ時は是非利用されてみてくださいね。とてもオススメです!!!

≪Eathai(イータイ)≫

◎住所:1031 Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan,
    Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
◎電話番号:0-2119-7777
◎営業時間:10:00〜22:00
◎定休日:無休

-アジア, タイ・バンコク, グルメスポット
-, , , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

固定ページ: 1 2