グルメに関するニュース

おうち時間を楽しく!新しくなったBOSSでホッと一息カフェブレイクを

2021/05/24

リモートワークなどで、おうちで過ごす時間も増えている昨今。サントリーのBOSSシリーズより、おうちでカフェ気分が楽しめるアイテムが続々と登場しています。

発売5年目となる「クラフトボス」コーヒーシリーズがデザインや味わいが大刷新!ボトルそのものにブランドロゴのエンボス加工を施され、「クラフトボス」ならではのガラス瓶のような“クリアさ”が強化されました。


豆の選定、焙煎、抽出それぞれの工程にこだわり仕上げた5種のコーヒーをブレンドし、コクがあるのにスッキリとキレのある味わいの〈クラフトボス ブラック〉、まろやかなコクとスッキリとした味わい楽しめる〈クラフトボス ラテ〉、最高等級豆を独自に選別・抽出した“特製エスプレッソ”が増量され、コーヒーの香りとコクがアップした〈クラフトボス 微糖〉の3種が揃います。

容量も500mlと飲みごたえもたっぷり!デスクワークのお供にピッタリですね。


続いてご紹介するのは、牛乳や水と割るだけで、本格的なラテやブラックが楽しめる濃縮タイプ飲料「ボス カフェベース」から期間限定で登場している「カフェモカ」です。

「ボス カフェベース」は、牛乳や水と割るだけでお店のような贅沢な味わいのラテ・ブラックが手軽に楽しめるだけでなく、アレンジも楽しめるので、よりおうちでカフェ気分が楽しめる一品です。アイスでもホットでも楽しめるのも嬉しいポイント!

気温が高くなってきたので、冷たい牛乳と割って、バニラアイスを浮かべてコーヒーフロートにして楽しむのもいいですね♪「カフェモカ」以外にも無糖・甘さ控えめ・焦がしキャラメル・贅沢カフェインレスなどがラインナップ。また、紅茶ベースもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

「クラフトボス」ホームページ  
「ボス カフェベース」ホームページ 

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...