コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース

【ローソン】なにこの美味しさ!ふわもち食感とあんバターの味わいがクセになる新作スイーツ

みなさん、こんにちは!女子旅Journalのコンビニスイーツ部です。

今回ご紹介するのは、ローソンより2021年2月16日(火)から新発売となった「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」です。

もちっふわっとした食感のドーナツの間に、求肥とつぶあん、発酵バター入りマーガリンをサンドした「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」。

もう活字を見るだけで美味しいに決まってるじゃんっていう組み合わせ!期待に胸を膨らませ開封!


たっぷりと粉糖がかけられた見た目はちょっと懐かしい感じのする揚げドーナツのような雰囲気も♪ドーナツ生地にクリームや餡がたっぷりサンドされています。


ひとくち食べただけでもう1個買いに行きたくなるくらい、ドンピシャに好みの味わい!手に取るとふわっとしたドーナツ生地ですが、食べるとモチモチッとしているんです。そこに求肥の食感や、あんバターの味わいが重なり、もうたまらない美味しさ!

発酵バターを使った風味豊かなマーガリンがいい仕事しているんですよ。まるでホイップクリームのようなエアリーさとミルキーさも持ち合わせていて、いい塩梅なんです。

1個あたりのカロリーが398kcalと、背徳感満載ですが止まらない・・・。これは期間限定と言わずレギュラー化してほしい味!!!

あんバター好きな方は絶対チェックしてほしい「モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-」。お近くのローソンへ急いで!

【モフリン -もちふわリングドーナツ あんバター-】
■内容量:1個
■価格:180円(税込)
■カロリー:1個当たり398kcal
■販売日:2021年2月16日(火)
■販売場所:沖縄地域を除く全国のローソン各店
※店舗によって、お取り扱いのない場合がございます。
ローソン公式サイト

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...