アジア 香港

香港ディズニーランド・リゾートに行くなら泊まりたい!3つのオフィシャルホテルをご紹介【特集:Booking.comを利用して香港・マカオに泊まる!】

2018/08/13

ディズニー・エクスプローラー・ロッジ

3つあるオフィシャルホテルの中で一番新しくオープンした「ディズニー・エクスプローラー・ロッジ」は、冒険がテーマの1920年代のエキゾチックな雰囲気が漂う、自然豊かなリゾートホテルです。

開放感あるロビーには、キャラクターのテーマに沿ったスーツケースが飾ってあったり、毎日15時から16時頃にはロビーでキャラクターに会えるチャンスが!訪れた日はグーフィーが遊びに来てくれました。


アジア、オセアニア、南米およびアフリカの熱帯気候という4種類のテーマの客室は、1部屋4人まで宿泊できるというだけあって、スタンダードルームでもとても広々とした空間となっています。

ベッド脇にはタオルで作られた愛らしいキャラクターがお出迎え!

さらにミネラルウォーター2本(無料)、コーヒー、紅茶のティーパック、ミルク、砂糖のほか、電気ポットなどが完備されているので、ゆっくりと寛げるのも嬉しいですね。カップやコースターもオリジナルデザイン!


クローゼットの中にはバスローブやスリッパがあり、大人サイズと子供サイズが用意されています。スリッパの柄は大人と子供で違うのもポイントです。


バスルームはシャワーブースのみで、旅先でゆったりとバスタブに浸かりたい派の方には、ちょっぴり残念ポイントとなります。

でも、ミッキーの形をしたシャンプーやリンスや、ディズニー・エクスプローラー・ロッジオリジナルの缶入りアメニティーがカワイイ!


「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」には、宿泊者が無料で利用できるプールや、ウォルト・ディズニー・アニメーション『ジャングル・ブック』に登場する赤ちゃん象「ハティ・ジュニア」から名付けた「Hathi Jr. Garden(ハティ・ジュニア・ガーデン)」など、ディズニーキャラクターの名前が付けられた4つの庭園が広がっています。

ホテル内を散策しながら、手帳片手にスタンプラリーも楽しめますよ!


ホテルエントランスすぐ横にある土産店では、パークで買いそびれたものを買い足しできたり、「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」オリジナルデザインのグッズもたくさん揃っているので必見です!


レストランやカフェも充実!カジュアルダイニングの「チャット・ルーム・カフェ」では、キャラクターモチーフの愛らしいケーキがたくさん!カフェで食べるだけでなく、部屋に持って帰って食べるのもいいですね。


本格中華とキャラクター・グリーティングが楽しめる「ドラゴン・ウィンド」は、出来立て点心やオーダー式の出来たて麺コーナー、お粥など本格的な中華料理をはじめ、種類豊富なパンやハムなどのコンチネンタル風ブレックファストも楽しめるほか、朝食や昼食時にはディズニーの仲間たちが店内に遊びに来てくれるグリーティングサービスも行われています。

訪れた日は、探検家コスチュームのミッキー&ミニーが!ミッキーとミニーに会えるだけでも嬉しいのに、着ている衣装のデザインは、「ドラゴン・ウィンド」限定というから、さらにラッキー感が!

キャラクター・グリーティングは、レストラン内の決められた場所で順番に触れあうことができます。自分のカメラはもちろん、キャストが専用のカメラで撮影してくれる「ディズニー・フォトパス」という有料のサービスも行っています。

3つのオフィシャルホテルをご紹介してきましたが、気になるホテルは見つかりましたか?

それぞれのホテルやパークを結ぶ無料シャトルバスが運行されているので、レストランなど、それぞれのホテルに訪れることも気軽にできます。

いずれのホテルもブッキングドットコムで予約することが可能です。一室あたりの料金となっているため、時期にもよりますが最大4名で訪れると1万円以内で泊まることも可能です。是非チェックされてみてくださいね。

≫≫≫Booking.comでディズニー・エクスプローラー・ロッジの価格をチェックする

香港ディズニーランド・リゾート
As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney

-アジア, 香港
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

固定ページ: 1 2 3