グルメに関するニュース

家飲みにピッタリ!低アルコール飲料「ZIMA」より2つの柑橘系フレーバーが新登場

2021/06/09

低アルコール飲料として長年親しまれている低アルコール飲料の「ZIMA」。1997年に発売された「ZIMA(ジーマ)」は、フレッシュ、クリーン、クリアな味わいと飲みやすさに加え、洗練されたデザインとボトルから飲むスタイルで若い世代を中心に人気となっています。

ZIMAはアメリカで生まれ、日本で成長し、そしてロシア語で“冬”という意味を持つ多様性のあるブランドで、レモン、ライム、ベリーなど23種のフレーバーを融合し、ほんのり甘くスッキリとした飲み口が特徴です。

そんな「ZIMA(ジーマ)」が、さらに幅広い世代やシーンで楽しんでほしいとの想いから“無限大の可能性”をテーマにブランドロゴを刷新、パッケージをリニューアルした商品が2021年7月26日(月)より全国にて発売開始となります。


また今回、パッケージのリニューアルにあわせてZIMAとしても新しい世界となる新フレーバー「レモン&ライム」「オレンジ&カシス」が従来のフレーバーに加えて、それぞれ瓶・缶にて登場します。

「レモン&ライム」は、ZIMAとの相性が最もいいレモンフレーバーと爽やかな後味を感じられるライムフレーバーをミックスしたシトラス100%のフレーバーで、通常のZIMAよりもスッキリとした味わい。

また、「オレンジ&カシス」は、オレンジのさっぱりとした甘みとカシスのフルーティーな芳醇さが楽しめる口当たりの優しい味わいなので、アルコールが苦手な方や女性にも好まれるフレーバーとなっています。


自家製のぬか漬けと一緒に楽しんだり、唐揚げなどのお肉料理など、さまざまなお料理と合わせてみましたが、どんな味わいともマッチ!定番の「ZIMA」に加え、新たに登場する新フレーバー2種も要チェックですよ!

ZIMA公式サイト

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...