旅が楽しくなるサービス

旅先でも、帰国後も!グーグル翻訳アプリでサクサクと、どんな言語も解読しちゃおう!

2016/06/29

海外旅行に行くのはすごく楽しみなんだけど、言葉がねぇ・・・心配で仕方ないという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな不安を少しでも解消できる、オススメアイテムをご紹介しますよ!

友人が興奮気味に「すごく便利なアプリを見つけたんだよ!!!」と教えてくれた、超絶使える、グーグルの翻訳アプリをご存知でしょうか。

google翻訳アプリ2


最近のスマホのアプリの進化といったらすごいんですね・・・。スマホ、アンドロイド共にリリースされている「グーグル翻訳アプリ」。

• 入力により 103 言語間の翻訳が可能
• オフライン: インターネットに接続できない場合でも翻訳可能(52 言語に対応)
• リアルタイム カメラ翻訳: カメラを使ってリアルタイム翻訳(29 言語に対応)

主要言語は、オフラインでも翻訳出来ちゃうという便利アイテム!

グーグル翻訳アプリの使い方

翻訳アプリを起動させて、翻訳したい部分をカメラで撮影します。

グーグル翻訳アプリ2
すると、テキストを認識して上記のような画面になります。

グーグル翻訳アプリ3
翻訳したい部分を指でなぞります。すると、リアルタイムで上の方に訳が出てきます。長い文だったり、そのページ全部だったりした場合は、すべて選択すればOK!

グーグル翻訳アプリ
矢印の部分を押すと上記のような画面に切り替わります。今回翻訳した文章は、インドネシア語と英語の混ざっている文章だったのですが、英語から日本語で訳すように設定していたため、ちゃんと英語表記の部分を日本語に訳してくれています。

かしこいですね・・・。お土産に買ってきたインスタント食品も無事に美味しく作れました(笑)

google翻訳アプリ
また、現地でも大活躍!!!

例えば、エステなどに行くと問診票書いてと言われた!全部英語!!!なんて時や、お店に入ったらメニュー表が全部英語!なんて時に大活躍!!!

これでどの国に訪れても何が書いてあるのか、解読するのが楽しくなっちゃいますよ!!!無料アプリなので、まずは一度、体験してみてくださいね!

ダウンロードはコチラから≫≫≫

-旅が楽しくなるサービス

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...