国内旅行 ホテルグルメ情報 ホテル 宿泊記 グルメスポット

【宿泊レポ】泊まった人だけの特別な朝食体験!東京駅の屋根裏で楽しめる贅沢朝食ブッフェ

2020/12/02

東京駅丸の内駅舎の中にあるホテル「東京ステーションホテル」に滞在し、ラグジュアリーステイを楽しんできました。“お部屋編”に続き、“グルメ編”第2弾をご紹介します。

・お部屋編はコチラ≫≫≫【宿泊レポ】東京駅丸の内駅舎の中にある東京ステーションホテルでラグジュアリーステイ!
・グルメ編第1弾はコチラ≫≫≫東京ステーションホテルのグルメがスゴイ!オシャレなバーでお腹いっぱいのディナーを満喫♪

東京ステーションホテルの最上階に位置する宿泊者専用のアトリウムでいただける朝食ブッフェは、トリップアドバイザーの「ホテルのおいしい朝食ランキング」に何度もランクインしているほど、旅行者からの口コミ評価が高い朝食です。

ゲストラウンジ「アトリウム」は重要文化財に指定されている駅舎の屋根裏空間に位置し、ヨーロピアンクラシックを基調としたデザインで、最大天上高9mから自然光が降り注ぐ開放感に満ち溢れた特別な空間になっています。


席に案内されると、カトラリーセットが用意されており、マスク入れや箸置きになる工夫が!ランチョンマットにも東京駅丸の内駅舎が描かれています。


2020年7月1日から新型コロナ対策で、一品ごと小分けされ蓋もされた状態のお料理が並ぶスタイルとなっており、安全・安心への取り組みがされた新しい朝食バイキングとなっています。

新鮮なフルーツや野菜はもちろん、種類豊富な前菜、手の込んだ魚や肉料理、バラエティに富んだ和のお惣菜、季節に合わせた限定メニュー、スイーツなど、100種以上の朝食アイテムが並びます。


フレンチトーストやオムレツなどの卵料理など、注文を受けてからシェフが目の前で作るライブキッチンコーナーもあり、アボカドの上にのせたエッグベネディクトは必食のメニューです!


お造りや和惣菜など目移りしてしまうほど、和食のラインナップも素晴らしいんです。注文してから土鍋で炊き上げるご飯もあるのですが、ご飯のお供にピッタリなおかずが小箱に詰められて用意されていたり、種類豊富な江戸納豆があったりと、ついつい欲張ってしまいます。


和食や洋食に合うよう、日本茶や紅茶などのドリンクメニューも豊富に用意されています。また、味わいや食感の違う食後のデザートも盛りだくさん!季節のケーキも用意されており、訪れた時には“笠間の栗”をつかった和栗のショートケーキが楽しめました。お腹いっぱい状態でしたが、スルーなんてできません!(笑)

アトリウムの朝食時間は、6時30分から11時まで(ラストオーダーは10時30分)となります。とにかく種類が豊富なので、時間に余裕を持って心ゆくまで楽しみたい、贅沢な朝食ブッフェです。

チェックインしてからチェックアウトするまで、部屋での寛ぎタイムと共に、美味しいグルメを存分に堪能できた、ラグジュアリーステイとなりました。

多くの人々が行き交う東京駅にありながら、都会の喧騒を感じさせないスモールラグジュアリーホテル「東京ステーションホテル」で、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【東京ステーションホテル】
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス:JR東京駅丸の内南口に直結
URL:https://www.tokyostationhotel.jp/

【関連記事】
・お部屋編はコチラ≫≫≫【宿泊レポ】東京駅丸の内駅舎の中にある東京ステーションホテルでラグジュアリーステイ!
・グルメ編第1弾はコチラ≫≫≫東京ステーションホテルのグルメがスゴイ!オシャレなバーでお腹いっぱいのディナーを満喫♪

-国内旅行, ホテルグルメ情報, ホテル 宿泊記, グルメスポット
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...