国内旅行 フェニックス・シーガイア・リゾ-ト ホテル 宿泊記

宮崎で泊まりたいホテル!シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブフロアに宿泊【特集:シーガイアで楽しむ!女子旅のススメ】

2017/11/23

九州・宮崎県にあるフェニックス・シーガイア・リゾートのフラッグシップホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。

2016年8月に開業以来の大規模リニューアルし、全室オーシャンビューの絶景が望める雄大なロケーションは、まさにリゾートステイの醍醐味。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには、バンヤンツリースパ、温泉、リニューアルされた客室、新しくできた宿泊者専用の共用スペース「風待ちテラス」、宮崎の厳選された焼酎を提供するバーなど、女子旅で訪れるのにオススメなスポットがいっぱい!

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのリニューアルされた客室など、フェニックス・シーガイア・リゾートについて特集でご紹介する【特集:シーガイアで楽しむ!女子旅のススメ】第1回は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブフロアのお部屋についてご紹介します!


今回宿泊したクラブフロアへのチェックインは、通常のフロントとは違い、36階にあるクラブフロア専用のラウンジでチェックインを行います。

こちらの専用ラウンジでは時間ごとにいろいろなサービスがあったりで、これまた楽しいスポットなので別の機会に詳しくご紹介しますね。


チェックインを済ませた後、いよいよお部屋へ!今回宿泊するのは「クラブツイン・グランド」のお部屋。


どのホテルでもそうですが、部屋に入る瞬間ってドキドキワクワクしますよね。ドアを開けると扉がいっぱい!これまたワクワク(笑)


トイレは独立していて、とても広々!洗面所つきです。


クローゼットには、クラブフロア専用の館内着や履物、冬場には嬉しいダウンベスト、スリッパや足袋など高級旅館で見かけるようなアイテムも揃います。


洗面所も明るい!広い!バスローブも完備されています。シャワーブースとバスタブも別々になっています。


アメニティもクラブフロア専用として、タラソテラピーのトップブランド「タルゴジャポン」の製品が用意されています。また、木箱に入っているアメニティは歯ブラシ、ヘアコーム、コットンやスキンケアにはドクターシーラボブランドが入っていたのも嬉しいポイント!


客室への扉を開けると、明るく清潔感のある部屋の中にモダンで温かみのある色合いのインテリアなどが目に飛び込んできます。

イギリス人アーティスト チャーリー・ウィニー氏による木のオブジェは部屋ごとに一つづつ違っているのも要チェックです。


大きな窓に吸い寄せられるように近寄ると、目の前に広がる海と松林というダイナミックな風景が!そして、ビックリしたのがクラブフロアだけに設置されている特注のソファ!


このソファ、グルグルっと回転するんです!!!雄大な風景を見ながらボケーっとしたり、好きな角度に回してくつろぐことができて最高なんです。


館内着とは別に、部屋でくつろいだり寝るときに着るための部屋着も用意されています。


ミニバーコーナーには、引き出しにコーヒー、紅茶、緑茶などが楽しめるセットが収納されており、冷蔵庫の中にも無料のミネラルウォーターや、有料のドリンク類が入っています。


引き出しを開けるたびに器や道具類の充実ぶりに驚いたのですが、特に「わー」と声を挙げてしまったのがSOU・SOUの松模様の茶器セット。

目の前に広がる松林とのイメージにピッタリ!デザインの良さはもちろんですが、使い心地も良く、宇治田原製茶場の香り高いお茶の美味しさも贅沢な時間を演出してくれます。


一目見て『これお土産に買って帰れたらいいのにな・・・』と思っていたら、ホテル内のショップで販売されていました。旅の思い出にもなる素敵な茶器セットです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブフロアのお部屋、いかがでしたか?季節や天候によって見える窓からの眺めはさまざま。

満月の夜の眺めがとても素晴らしいと伺ったので、是非次回はその時を狙って再訪したいと思うほど、お気に入りのお部屋となりました。

まだまだシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの魅力はたくさん!次回は「クラブフロアに宿泊すると無料で受けられる特別なサービス」についてご紹介します!

【シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへのオススメツアー】
◎充実したお得なプランが揃う、一休.comはコチラから≫≫≫シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
◎移動手段とホテルが選べる、JTBのプランはコチラから≫≫≫【JTB】JR・航空券+宿泊
ANAスカイツアーズで行く、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートツアー一覧ページ
国内線の予約は格安航空券モール

-国内旅行, フェニックス・シーガイア・リゾ-ト, ホテル 宿泊記
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...