グルメに関するニュース

【おうちで旅気分】ピンコイ10周年記念のビールグラスセットで家呑みタイムを楽しむ

海外旅行などに出掛けた際に、その土地でしか買えないものをお土産に買ってくるのって楽しいですよね。コロナ禍で思うように行きたいところへ出掛けるのが難しい昨今、海外へお出掛けした気分がおうちで楽しめる通販サイトがあったら嬉しいですよね!今回はそんな願いが叶う、台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」についてご紹介します。

「Pinkoi(ピンコイ)」は、商品数:190万点以上、ショップ数:25,000店以上を誇る台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイトで、台湾、香港、中国、タイ、日本などアジアの最新の雑貨やファッションに出会うことができ、会員数は全世界で約400万人、発送対象国は世界93カ国に上ります。

扱うアイテムは多種多様ですが、特にユニークなデザインアイテムや台湾コスメ、海外文房具、台湾グルメなどが人気アイテムとなっているそうです。そんな「Pinkoi(ピンコイ)」が10周年を記念し、日本をはじめアジアを中心に大きな注目を集めている人気イラストレーターNoritake氏を迎え、スペシャルプロジェクト「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」を展開しています。


この「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」は、“In The City”をテーマに、東京、台北、香港の3つの都市をモチーフにした描き下ろしのイラストと、Pinkoiブランドカラー「Pinkoiネイビー」と「Pinkoiサーモンピンク」を用いたコラボレーションアイテムが揃います。

Pinkoi × Noritake ビールグラス 3種セット

その中から編集部がチョイスしたオススメアイテム「Pinkoi × Noritakeビールグラス 3種セット」をご紹介します。おうちでお酒を愉しみたい時にピッタリなアイテムで、ジョッキグラス、ピルスナーグラス、パイントグラスと3サイズがセットになっているので、用途に合わせて楽しめますよ♪どのグラスもNoritake氏によるイラストがとっても可愛い!


“香港”のイラストは、香港の街を彩っていたネオンサインでも一際目を引くコウモリシルエットの吊り下げ式看板がモチーフ。「押」とは質屋で、70〜80年代の香港をイメージさせるデザインです。

ビールを注ぐと泡立ちがとてもよく、泡とのバランスが絶妙な美味しそうなビールに♪缶ビールもこのグラスに注ぐだけで家呑みタイムがグレードアップしちゃいます。

ビールが美味しく楽しめるのはもちろんですが、コーラやハイボールなどの炭酸系をジョッキでたっぷりと、チャミスルなどの焼酎系を小さめサイズでと、ビール以外の飲料でも美味しく楽しめるのがポイント!家族揃って毎日使えるアイテムなので、大切な方への贈り物としてもオススメです。

「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」では、ご紹介したビールグラスセットのほかにも、携帯ケースやドリップ珈琲、マスクケースにもなるクリアファイル、PVCバッグなど、日々の生活で活躍してくれるアイテムが揃います。ぜひチェックしてみてくださいね。

Pinkoi × Noritakeビールグラス 3種セット
Pinkoi公式サイト

-グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...