グルメスポット グルメに関するニュース 【特集】おいしいグルメ土産

【おうちで旅気分】神戸っ子に愛される三宮一貫楼の豚まんをお取り寄せ

2021/06/26

お家にいながらご当地グルメをお取り寄せして旅気分が味わえる【おうちで旅気分】。今回は、創業60余年、神戸っ子に愛され続け、昔ながらの味を守り通している「三宮一貫楼」の豚まんをご紹介します。

JR元町駅を降りてすぐ、三宮センター街入り口にある本店をはじめ、神戸市内に店舗を展開している「三宮一貫楼」。創業60余年を迎える老舗の中華料理店で、大看板メニューである豚まんや餃子、焼売など神戸っ子に愛され続ける変わらない美味しさがたくさん揃います。


今回お取り寄せした豚まんは、創業当時から素材や製法にこだわり、手間を惜しまず一つ一つが手作り!冷凍状態で届くので、食べたい時に食べたい分だけを楽しめるのは嬉しいですね。


電子レンジでチンするだけで楽しめる手軽な方法もありますが、蒸籠を使って蒸しあげて楽しむと、ふんわりふっかふかな仕上がりとなり、より一層美味しく楽しめますよ♪

蒸籠から出して手に取った時のズシっとした重量感や、皮にジュワリと滲む肉汁に期待が高まります。


ふかふかな皮は甘みがあり、しっとりモチモチ。粗挽きの国産豚ミンチ肉と厳選された玉ねぎがたっぷりの餡は、豚肉の旨みと玉ネギの甘みの中に粗挽き胡椒のアクセントがピリリと効いて、とってもジューシー。

長年、神戸の人たちに愛される味わいを頬張りながら、まるで神戸に旅した気分が楽しめたひととき。手軽にお取り寄せで楽しめる「三宮一貫楼」の豚まんで、神戸に旅した気分を味わってみてはいかがでしょうか。

お取り寄せはコチラから≫≫≫三宮一貫楼

-グルメスポット, グルメに関するニュース, 【特集】おいしいグルメ土産
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...