グルメスポット グルメに関するニュース 新商品情報

フレッシュネスバーガーより気軽にチーズタッカルビ気分楽しめる期間限定バーガー登場!

2024年1月24日(水)より、ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」にて、フレッシュネスバーガー初の韓国グルメバーガー「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」が、期間限定で販売中!気になる味わいをご紹介します。

今回のテーマである“タッカルビ”とは韓国の鉄鍋料理の一つで、肉や野菜、そして甘辛いコチュジャンなどを合わせて炒める料理にチーズを合わせることでコチュジャンの辛さをマイルドにし、乳製品ならではの濃厚な味わいが楽しめます。

日本でも近年人気の料理ですが、食べたいなーと思っても量が多く、一人で気軽に楽しむというよりかはみんなでワイワイ楽しむ感じで提供しているところが多い印象。

チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~ 680円

チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」は、店内で1枚ずつ丁寧に衣を付けて揚げるフレッシュネス自慢のフライドチキンに、濃厚なチーズソースと甘辛コチュジャンソース、アクセントにホクホク食感と程よい甘みのさつまいもフライをトッピングしており、まさに本場韓国のチーズタッカルビをバーガーに落とし込んだ一品。

こだわりのチーズソースは、チェダー、モッツァレラ、ゴーダ、ステッペンの4種をブレンドしたクリーミーで濃厚な味わいなので、ピリッと辛い中にも、コクとまろやかさが広がります。さらに、ホクホクのサツマイモが食感と味わいが美味しさを引き立てています。

ひとりでも気軽にチーズタッカルビを食べられたらいいのに…という欲求を満たしてくれる味わいとなっていますよ!


そのまま食べても美味しいのですが、お家で味わう時に「キムチ」や「納豆」を加えて楽しむアレンジレシピもオススメの食べ方!ぜひ併せて楽しんでみて下さいね。

【チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~】
価格:680円
発売日:2024年1月24日(水)~2024年2月27日(火) 
販売店舗:全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売 
※球場店舗・動物園店舗・大森店除く。
※販売期間内でも、地域や店舗により品切れとなる場合がございます。 予めご了承ください。

フレッシュネスバーガー

-グルメスポット, グルメに関するニュース, 新商品情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...