グルメに関するニュース 新商品情報

ブルサンより新フレーバー「ブルサン クランベリー&ペッパー」登場!三國シェフのスペシャルディナー当たるキャンペーンも開催中

フランス生まれのフレッシュチーズ「ブルサン」は、2023年9月1日(金)より、約5年ぶりとなる新フレーバー「ブルサン クランベリー&ペッパー」が全国で新発売となりました。気になる味わいや、フレンチの巨匠・三國清三シェフが考案したブルサンのコース料理を「レストラン ラー・エ・ミクニ」で楽しめる「#ブルサンスペシャルディナー」キャンペーンについてもご紹介します。

「ブルサン」は、フレッシュチーズならではのミルク感あふれる濃厚なチーズの味わいと、厳選されたハーブや香辛料などの豊かな香り、なめらかな口どけ、そしてほろほろとした独特の食感が特長。フランスでは、“ブルサンを知らないフランス人はいない”と言われるほど、家庭の食卓に定着しているチーズです。

そんなブルサンから約5年ぶりとなる新フレーバー「クランベリー&ペッパー」が新登場!「クランベリー」味と言えば、2017 年まで販売がされていたのでご存知の方も多いのでは?

その「クランベリー」から、クランベリーを約19%増量し、ブルサンチーズの濃厚さはそのままに、甘酸っぱいクランベリーの味わいと、ピリッとするペッパーがアクセントになる“甘酸っぱい大人の夜のご褒美デザートチーズ”に仕上がっています。


この新製品の発売を記念して、フレンチの巨匠・三國清三シェフとのコラボが実現。普段よりブルサンを愛用する三國シェフが、新製品「ブルサン クランベリー&ペッパー」を使ったデザートメニュー含む、ブルサンを使ったフルコースメニューを考案。先日開催された新商品発表会にてこのコースメニューを試食させていただきました。


スペシャルディナーでは、「にんにくのフラン、ブルサン ガーリック&ハーブとパセリソースあえ」、「サーモンのミキュイ、ブルサン ガーリック&ハーブとフェンネルクリームソース」、「鶏胸肉のファルシー、ロティ、ブルサン ペッパーソースあえ」、「ブルサン クランベリー&ペッパーと酒粕のミクニ風ティラミス」の4品が登場!

新商品のクランベリー&ペッパーを用いたデザートは、酒粕を組み合わせたティラミスで、北海道の素材を使った甘めの純米酒「神川」とのペアリングで、より美味しく楽しめる趣向となっていました。

三國シェフは2020年からはじめたご自身のYoutubeチャンネルでもブルサンは良く使っているそうで、そのままでも美味しく、クリームと合わせるだけで素晴らしいソースに仕上がるとおっしゃっていた通り、今回のコラボメニューでも生クリームと合わせただけでこんなに美味しいソースに仕上がるんだ!という驚きの発見がありました。

ご紹介した新製品「ブルサン クランベリー&ペッパー」を使ったデザートメニュー含む、ブルサンを使ったフルコースメニューが楽しめるキャンペーンも開催中!

このキャンペーンに当選された15組30名様を、10月11日(水)、同シェフがプロデュースする「レストラン ラー・エ・ミクニ」にご招待し、スペシャルディナーメニュー楽しむことができます。

キャンペーンの応募期間は9月1日~14日で、X(旧Twitter)でブルサンの公式アカウント(@boursin_jp_cp)をフォローし、キャンペーン投稿をリポストすることで応募できます。ハッシュタグに「#ブルサンスペシャルディナー」を入れて引用リポストすると当選確率がアップしますよ。ぜひチェックしてみて下さいね。

ブルサン

-グルメに関するニュース, 新商品情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...