アジア 【特集】おいしいグルメ土産

台湾に行ったら買ってきたい!サニーヒルズ (SunnyHills 微熱山丘) のパイナップルケーキ【特集:おいしいグルメ土産】

2016/10/16

台湾土産の定番パイナップルケーキですが、いろいろなお店から販売されていてどれがどれだか・・・。

そんなカオス状態のパイナップルケーキの中で群を抜いて美味しく、人気のパイナップルケーキ専門店「サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)」。

サニーヒルズのパイナップルケーキ

台湾産のパイナップルとフランス・エシレの発酵バター、そして日本の小麦粉を使って作られているだけあって、美味しさはお墨付き。

サニーヒルズのパイナップルケーキ
ばら売りでの販売はなく、箱入りでの販売となります。

サニーヒルズのパイナップルケーキ
ギュギュっとパイナップルが詰まっていて、甘味酸味が絶妙。ケーキ部分も美味しい!

サニーヒルズのパイナップルケーキ
お土産に迷ったら、まずはこれを買っておけばまず間違いないはず。台湾にある本店では試食が出されるのですが、まるまる一個とお茶まで!味見してから買えるのも嬉しいですね。

サニーヒルズのパイナップルケーキ
購入後、お持ち帰り用の袋がこれまた可愛い!紙袋ではなくて細長い布のバッグに入れてくれるんです!素敵ですよね!

持ち帰った後にも、ワインなど入れる袋にも再利用できそう!

日本にも南青山に店舗がありますが、そこは日本価格・・・。10個入りで3000円ほどします。台湾に行かれたら1700円ほどで買えるので、お得な現地価格でゲットしちゃいましょう!

-アジア, 【特集】おいしいグルメ土産
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...