国内旅行 ホテルグルメ情報 ホテル 宿泊記 グルメスポット 旅に関するニュース

【宿泊レポ】オトナ女子にオススメ!上質な京都ステイが過ごせる「京都悠洛ホテル Mギャラリー」

国内・海外から多くの観光客が訪れる、日本の観光地「京都」。さまざまなタイプの宿泊施設がたくさんありますが、京都・三条に「京都悠洛ホテル Mギャラリー」が4月26日(金)にオープンしました。

「京都悠洛ホテル Mギャラリー」は、フランス・パリを拠点とし、世界100ヶ国に4,800を超えるホテルやリゾートを展開する世界最大級のホスピタリティーグループ・アコーが展開するホテル。

“Inspired by Her“をキーワードに、すべての女性旅行客のホテル滞在が快適となるよう、ホテルの内観やサービスにさまざまなこだわりが詰まっています。オープンに先駆け内覧会に参加してきたので、詳しくご紹介しますね!


シックな木の扉をくぐると大きな松のオブジェがお出迎え!吹き抜けには青々とした竹が鮮やか!フロントロビーでは、大正ロマンの雰囲気漂うランプやペルシャ絨毯などの調度品が揃う空間で、ゆったりとソファに座りチェックイン。


客室は全室にシモンズ製のベッドや西陣織のヘッドボードが取り入れられるなど、シックで落ち着いた雰囲気。


スタンダードルームにはテーブルセット以外にも、窓際でゆっくり過ごせる小上がりが設けられており、大きな窓辺でのんびり寛ぐことができます。

  • スタンダードルームの洗面所はシャワーブースのみ。

ウェルカムスイーツも置かれていて感激!しかも京都らしいお菓子!!テンション上がります〜♪

ここで全4室のみというスイートルームについてもご紹介!

組子細工が施された扉を開けると、ゆったりと寛げるソファーブースが。スイートルームにはウォーキングクローゼットが設けられており、着替えてそのままシャワーブースやバスタブ、洗面コーナーへ行けるという動線になっています。


女性に使い勝手の良いつくりになっていて、『この部屋に住みたい・・・。』そんな風に思ってしまうほど居心地が良さそう!一度はステイしてみたい!

フロントロビーにはデトックスウォーターや、京都産のアロマエッセンシャルオイル、日本画用絵具を原料とした京都胡紛ネイルなど、滞在中も女子力上がる仕掛けがいっぱい!

  • デトックスウォーターは常時楽しめる

アロマオイルは「ミュウセレククション(Mieuxs Selection)」の「Heavenly Aroom」で、このホテルのためにオリジナルで作られたもの。”京都の旅”をテーマに「祇園の街並み」など京都の観光名所にちなんだオリジナルブレンドとなっていて、とても上質な香りが楽しめます。


オリジナルムエットに香りを染み込ませて客室に持って行けるのですが、とてもいい香りが部屋中に香り、リラックス気分で満喫できます。ぜひお好みの香りを試してみて!

  • 仕込みまで見れるほどのオープンキッチン、椋の一枚板でできた美しいテーブル、梅をモチーフとした照明

東海道53次の先にあるというイメージで名付けられたレストラン「FIFTY FOURTH STATION GRILL」では、近年国外からの注目も高い京都肉、丹波地鶏、神戸牛を中心に、京都ならではの和牛やシーフードのグリルをフレンチスタイルで楽しむことができます。

  • ガーデンの竹を眺めながら乾杯♪

お料理に合わせるワインなどのペアリングも素晴らしく、どのお料理とのマリアージュ体験は最高に美味でした。アルコール楽しめる方はぜひマリアージュも楽しんでみて!


朝食では女性目線も意識したヘルシーな和洋食が、ビュッフェスタイルとアラカルトで楽しめます。


大政奉還の行われた年である 1867 を名前に冠したクラシックなデザインのバー「LOUNGE & BAR 1867」では、日本産スピリッツを用いたオリジナルのシグネチャーカクテルメニューやウイスキーが楽しめます。

左:1869年代の女性が現代にタイムスリップしてきたイメージの「LADY IN BLOOM」
中央:舞妓さんの白塗りと赤い口紅をイメージした「MAIKO-舞妓-」
右:辻利のほうじ茶を漬け込んだクラフトジンを使った「KAMO RIVER SIDE FIZZ」

ホテルに到着してからチェックアウトするまで、優雅に寛げるひとときが過ごせる「京都悠洛ホテル Mギャラリー」。ベッドの寝心地の良さは、体が吸いこまれるかのよう。横たわるだけですぐにウトウトしてしまうほど気持ち良く、ぐっずり眠れて翌朝スッキリ!

部屋の居心地の良さだけでなく、レストランやバーのひとときも美味しく快適な空間で、時間を忘れてゆったり過ごすことができました。

日頃の喧騒やストレスから離れて、おこもりステイするのにもピッタリなホテルです。京都ステイの際は利用されてみてはいかがでしょうか。

京都悠洛ホテル Mギャラリー
住所:京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町84

-国内旅行, ホテルグルメ情報, ホテル 宿泊記, グルメスポット, 旅に関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...