アジア カンボジア・シェムリアップ

短時間でも楽しめる!乗り継ぎ地、クアラルンプールで観光。【旅行記:女子旅シェムリアップ(4)】

2016/06/29

 

エアアジアに乗って7時間ほどで経由地であるマレーシア・クアラルンプールに到着しました!

クアラルンプール空港


朝早く到着し、お昼過ぎのフライトまでの時間をどう過ごそう?などと話しながら到着ロビーを出てくると、タクシーの運転手の方々が、「どこ行くの?どこ行きたい?」などの営業トークで迫ってきます。

初めは自力で観光しようと思っていましたが、現地硬貨も持っていないし、土地勘ないし、時間もあるようで限られていてのんびりしていられない・・・。う~ん・・・。と思っていたところ、親切に両替所や観光案内所を教えてくれた一人のタクシー運転手さん。

英語で「フライト時間の2時間前くらいまでには空港に戻ってきたい。お腹が空いているので何か食べたい。観光名所をちょっと見てみたい。」と、私たちの希望を軽く説明したところ、「クアラルンプールの名所であるツインタワー、王宮で写真を撮って、ローカルなコーヒーショップで朝ごはんを食べて昼頃までに空港へ戻ってくるということでどう?値段は〇〇ドルで!」ってな具合になりまして。

値段も「う~ん・・・。」って感じで交渉したらちゃんと応じてくれたし、お任せすることに!車で移動するため、大きな荷物をゴロゴロしながら土地勘のない電車やバスに乗って市内観光する煩わしさもない!

YW COFFEE SHOP_2
空港から一時間ほど走って市街地へ!最初にローカルな朝ごはんを食べに連れてってくれました。お店の名前は、「YW COFFEE SHOP

腹ごしらえ~!嬉しい~!コーヒーショップと言っていたので、洒落たカフェかと思っていたらホントにローカルな店構えで、逆に嬉しくてテンション上がりました!

YW COFFEE SHOP_1
好きな麺や具をチョイスして作ってもらうヌードルや、好きな具材をチョイスして作ってもらうお粥。マレーシアで有名なホワイトコーヒーなるものも・・・。(←これが笑っちゃうほど甘いインスタント粉コーヒーだったwww カップにもNescafe!この甘さがフライトで疲れた体を癒してくれましたよ。)

マレーシアは食事がとても美味しいと聞いていましたが、ホント美味しかった!魚のすり身がたくさん入ったヌードル【8リンギット(約250円)】、大きなモツがゴロゴロ入ったお粥、刺身で食べられる魚の切り身が沢山入ったお粥【10リンギット(約330円)】、どれも安いし美味しくて、連れてきてもらって本当に良かったと思いました。

クアラルンプール観光
腹ごしらえの後は市内観光です。路地裏の通りや華やかなブランド通りなど見ながら、クアラルンプールのシンボル的ランドマーク、「Petronas Twin Towers(ペトロナスツインタワー)」へ!ここは写真スポットということで、パシャリ!各国からの観光客の方も大勢カメラを構えていましたよ。

マレーシア国王の王宮、「ISTANA NEGARA (イスタナ ネガラ)」にも立ち寄ってくれました。外からしか見れませんが、見るからにゴージャスな宮殿でした。

タクシーの運転手さんは観光案内しながらも、ちゃんと時間を見て希望時間までに空港へ送ってくれました。どうしようかと悩んだマレーシア観光も無事に楽しく終わり、出発までの時間は空港内をふらっと見て回りました。

クアラルンプール・スタバ
海外に行ったときに見かけたら立ち寄りたい!って思うほど海外オリジナルアイテムが揃っているスターバックス。マレーシアにもマレーシアらしいアイテムがたくさん!

可愛くてあれもこれも買いたい衝動に駆られましたが、カンボジアでの予算を考え我慢、ガマン・・・。でも、今思えば買ってこればよかった・・・と切に思います。スタバ好きな方は要チェックですよ!!!

クアラルンプール空港からシェムリアップへ
さあ、いよいよシェムリアップへ!!!ですが、次回はまだまだ難関待ち構えるビザとか入国書類とかについてです!

-アジア, カンボジア・シェムリアップ
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...