NEWオープン情報

寿司やワインが楽しめる!横浜駅にエキナカ商業エリア「エキュートエディション横浜」がオープン

2020年8月10日(月・祝)、JR横浜駅の中央南改札と南改札の間に新エリア「エキュートエディション横浜」がオープン。改札内に新設されたコンコースの周辺に、横浜DeNAベイスターズが運営するビアカフェ、寿司店やワインバル、カフェ、シェアオフィスなど5店舗が軒を連ねます。

COFFEE AND BEER &9

横浜DeNAベイスターズが手掛けるビアカフェ「&9(アンド・ナイン)」では、球団オリジナルのコーヒーとビールにぴったりな料理など、朝のモーニングタイムから帰宅前のディナータイムまで幅広いメニューが揃います。

matsu e mon YOKOHAMA


ワイナリーが手掛ける本格ワインバル「matsu e mon YOKOHAMA」では、スペインバルのように入口の冷蔵ショーケースにピンチョスが並び、ワインに合う料理が豊富に揃います。ワインは30ccより1ccごとに楽しめるので、ちょっと飲みたいときや、気になる銘柄の飲み比べなども気軽に楽しむことができます。店内に飾られているコルクアートも必見ですよ!

横浜すし好


明朗会計のすし店の先駆けとして東京都内で店舗展開している築地すし好の新業態となる「横浜すし好」では、“美味しいお寿司と神奈川の地酒や全国の銘酒・地酒が楽しめるお店”をコンセプトに、お寿司をはじめお酒に合う一品料理も豊富に揃います。

横浜らしいレンガ調の店内には、横浜をモチーフにした絵が飾られ、カウンター席のほかテーブル席が用意されています。

自家製ごま鯛茶漬け 715円(税込)

特に嬉しいのが、朝8時〜10時まで楽しめる朝食メニューが用意されていること!中でも新鮮な真鯛を12時間以上、自家製のごまだれに漬けた「自家製ごま鯛茶漬け」はオススメの一品です。


また、「エキュートエディション横浜」には、ショップ内やコンコースの随所にアートワークが点在しているので、こちらもお見逃しなく!


仕事やお出かけの行き帰りのすきま時間、ショッピングの合間にカフェで一息入れたり、シェアオフィスでちょっと仕事をしたり、さらにその日の気分で日本酒やビール、ワインを“ちょい飲み”できる、横浜の新しい駅ナカエリア。横浜駅を利用の際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【エキュートエディション横浜】
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR横浜駅構内
営業時間:レストラン 8:00~23:00(当面の間22:00まで)、シェアオフィス 7:30~21:00
※一部、営業時間の異なるショップあり

-NEWオープン情報

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...