ニュージーランド オセアニア

厳選されたニュージーランドワインが堪能できる、ニュージーランド航空の機内食が美味しい!

2017/07/29

10時間超のフライト時間の中でも飽きさせない、いろいろな工夫やサービスが充実しているニュージーランド航空の機内サービスについてご紹介しましたが、今回はお楽しみの機内食についてです!

ニュージーランド航空では、著名なニュージーランド人シェフ、ピーター・ゴードン氏およびマイケル・メレディス氏が監修したニュージーランドスタイルのおいしい機内食と、クオリティの高いニュージーランドワインが楽しめるのが魅力!存分に楽しんできましたよ!

エコノミークラスでもボトルでサービスされるニュージーランドワイン


ワインコンサルタントが厳選したクオリティの高いニュージーランドワインはピノ・ノワール(赤)、メルロー(赤)、ソーヴィニヨン・ブラン(白)、シャルドネ(白)などの幅広い品揃えで、エコノミークラスでもボトルでサービスされます。

私が20数年前、人生で初めて飲んだワインはニュージーランドの「キウイワイン」でした。そんな思い出のあるニュージーランド産のワインですが、近年生産量や種類も増え、とてもクオリティが高いワインが豊富になっています。

その厳選されたニュージーランド産ワインが機内で好きなだけ飲めるんですよ!エコノミークラスでも!


食事中はもちろんですが、映画を観ながらおつまみと一緒に楽しみたい!という時は、席からリクエストすれば持ってきてくれます。楽しすぎますね!


成田空港からオークランド便の夕食は、メインがビーフをチョイス!サラダ、パン、クリームチーズ、クラッカー、デザートがセットになっています。


ニュージーランド航空のおしぼり、いろいろな言語がプリントされていてカワイイ。


ワクワクしながらアルミ蓋を開けると、美味しそうなトロトロに煮込まれたビーフが登場しましたよ!これが本当に美味しくって!!!添えられているマッシュポテトも美味しかったんですよ!


そして、ワインをすかさずリクエスト!最高に楽しいお食事タイム!機内食に厳しい同行者も「これ、美味しい・・・」と言っていたほど、美味しかったです。


朝食として出された和食メニューは鮭の幽庵焼きや卵焼きなど日本人には嬉しいラインナップです。


洋風メニューは、スクランブルエッグやベーコン、ハッシュポテトなどがラインナップ。このスクランブルエッグがトロトロで、これまた美味しかったですよ!


今回のニュージーランド旅では、国内線の乗り継ぎ便も利用しました。オークランドからクイーンズタウンへの機内でドリンクと、スナック又はクッキーのサービスが提供されました。

ニュージーランドといえば、クッキータイム!機内で楽しめると思わなかったので、嬉しかったぁ!そして、美味しかったぁ!バーベキュー味のスナックもサクサクふんわりで美味しかったですよ!


オークランドから成田空港への帰りの機内食は、朝食から!こちらも洋食と和食が選べるようになっていました。


私がチョイスしたのは、洋食です。スクランブルエッグとソーセージ、豆のトマトソース煮込みに、たっぷりのフレッシュフルーツ、レーズンパン、ヨーグルトでした。

ニュージーランドは、乳製品がとっても美味しい国!バターやチーズ、ヨーグルトがとっても美味しいのです!機内でもニュージーランド産の乳製品が随所で楽しめて大満足!


たっぷりのフレッシュフルーツが添えられていたので、朝からスパークリングワインも頂いちゃいました!フルーツとシュワシュワ、最高です!


長時間フライトだと爆睡してしまいがちですが、タイミングよく起きていると「おやつ」が配られることがあります。

ニュージーランド航空でもホーキーポーキー味のアイスクリームが配られました。これまたニュージーランド!って感じで嬉しいサービスでした。


さあ、この旅最後の機内食は、夕食です。テリヤキ味のビーフと、ハニーマスタード味のチキンソテーがメインでしたが、私はビーフをチョイス。


お肉だけでなく、野菜もたっぷりと添えられていてご飯がすすむお味。こちらも美味しかったですよ!


チーズとクラッカーが添えられていたので、最後の最後までワインをセレクト!

気が付けば、エコノミークラスで提供されているワイン全種類制覇してしまったほど、思う存分ニュージーランド航空の機内食サービスを堪能させてもらいました。

私は飛行機に乗る楽しみの一つとして、機内食はとっても重要なアイテムなので、ニュージーランド航空の機内食サービスは最高に満足できる内容ばかりでした。是非また利用して、違う機内食を食べてみたい・・・(笑)

今回ご紹介した機内食の内容は2017年7月現在の内容となりますので、ご参考までに。季節によってメニューは変わりますので、搭乗される時がどんな機内食が提供されるのか、楽しみにされてくださいね。

航空券予約やニュージーランド航空についての詳細はコチラから≫≫≫ニュージーランド航空公式ホームページ

-ニュージーランド, オセアニア
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...