おすすめのトラベルグッズ

旅行中のサニタリー期間を快適に!「Hogara」の吸水ショーツは旅先への必須アイテム

昨今、注目となっている吸水ショーツ。旅行中に「そろそろくるかも・・・」という不安な時ってありますよね?そんな旅先で心強いお守りのような存在になる吸水ショーツをご紹介します!

今回ご紹介する「Hogara(ホガラ)」は、豊島株式会社が展開するフェムテック・フェムケアブランドで、豊島の女性社員が、“働きながら抱えていた悩みを解決したい、もっと現場の声を反映したものづくりをしたい”と考え立ち上げたブランドです。

実体験や、身近な女性からの生の声をもとに、自ら情報収集・企画し、“わたしたちが今ほしいもの”をリアルに商品化しているので、「あーこういうの欲しかった!」が体現できる商品が揃います。


「Hogara」の吸水ショーツは、始まりや終わりのちょっと不安なときに、一般的なショーツと同じ感覚で使えるスリムタイプや、多い日もお尻の後ろまで広がっているシートで安心のフルタイプなど、形や用途によって選べるようさまざまな形やカラーが用意されています。


甘撚りのオーガニックコットンが使われているので肌触りがとてもGOOD!また、マチ部分は、こだわりの4枚構造で多い日でもパワフルに吸水してキープしてくれるのに、肌触りがサラサラ。抗菌加工のため、旅行中の長時間の移動等でも安心です。


お手入れも簡単で、水がきれいになるまで3~4回手でもみ洗いをしてから、洗濯ネットへ入れて洗濯機で水洗い後、しっかり乾かせばOK!

今回、旅先で初めて吸水ショーツを使ってみたのですが、ビックリするくらい快適でした!というのも、今まではそろそろくるかも・・に備えてナプキンを予め用意したり、汗ばむ季節にナプキンやおりものシートなどによるかゆみや蒸れなどの不快感が気になる点でしたが、吸水ショーツは普通のショーツを履いている感覚と一緒なのに、漏れや蒸れが気にならなかったんですよね。

旅先だと長時間の移動や運動量などが思いのほかあるので、トイレのことやナプキン変えなきゃなど、ブルーになる要素がたくさん・・・。そういったストレスを減らすことができるので、旅のお供にバックの中に1枚忍ばせて行けば、心強いことこの上ない!これからは旅の“新”アイテムとして、必携していきたい持ち物となりました。


「Hogara」では、サニタリーで女性が持つ不安や失敗経験に対し、サニタリー期間中のおまもりになるような役割として、吸水ショーツを使用してほしいという想いから、おまもり型のポーチがついた「#おまもりショーツ™」を展開しています。

4月10日より全国のコスメキッチン店舗で数量限定で展開されていたキャンペーンでは、廃棄予定のコーヒーの出涸らし、抹茶、ムラサキキャベツ、ブルーマロウから抽出した色で染めた「FOOD TEXTILE」によるサステナブルな生地でつくられた、おまもりポーチが、ノベルティとしてプレゼントされていました。

オンラインショップでは、吸水ショーツを購入するとメッシュタイプのおまもりポーチがプレゼントされるキャンペーンも実施中!ぜひチェックしてみて下さいね。

Hogara

-おすすめのトラベルグッズ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...