グルメスポット グルメに関するニュース

ル・パン・コティディアンよりプレミアムオーガニック⾷パン“糧 ‒KATE-”が新登場!

2022年2月7日(月)よりル・パン・コティディアン芝公園店にて、“たまの贅沢より、毎日の幸せを。”をコンセプトに、プレミアムオーガニック食パン“糧 ‒KATE-”が新発売。

ベルギー発祥のシンプルでエレガントなベーカリーレストランとして誕生したル・パン・コティディアンは、人々の毎日の食卓に寄り添うべくクラシックで素朴なパンを中心に提供しています。パリ、ニューヨーク、ロンドンを中心に全世界250店舗以上で展開し、世界中の人々に愛され続けています。


レストランでは、定番で人気の色鮮やかなタルティーヌをはじめ、ボリュームたっぷりなサラダやブランチメニュー、植物性の食材のみを使用したヴィーガンメニュー、デザートなど、見た目にも体にも嬉しいメニューが豊富に用意されています。

今回新発売になったプレミアムオーガニック食パン“糧 ‒KATE-”は、オーガニック、健康的で栄養価の高い食材にこだわり、そのまま食べてもトーストして食べても美味しい食パンとなっています。


プレミアムオーガニック食パン“糧 ‒KATE-”には、オーストラリア・クイーンランド州で有機栽培されたプライム・ハード小麦を原料に作られた強力粉、高タンパク、低脂肪で栄養価が高い北海道産ホエイパウダー、ヘルシーな甘味料として⼈気のオーガニック・アガベシロップ、奇跡の養鶏法で育てた鶏が産み落とした栃木県産 有精卵「奇跡のたまご」、北海道産発酵バターなど、こだわりの素材が贅沢に使用されています。

また、湯種製法(パン生地に使用する小麦粉の⼀部に熱湯を加えてこね、⼀晩寝かせる製法)を採用するなど、丁寧に約1日半かけて作られる食パンは、時間が経過してもパサつきにくく、モチモチっとした食感と共に口の中に甘みが広がります。


プレミアムオーガニック食パン“糧 ‒KATE-”は、レストランでも楽しむことができます。1斤買う前にお試しできるのは嬉しいですよね。そのままでも美味しい味わいですが、自由に楽しめる種類豊富なジャムやスプレッド、オリーブオイルなどで味変も楽しんでみては♪


一斤購入して、お持ち帰りしてからのお楽しみもさまざま!生のままと、トーストした状態を食べ比べてみたのですが、トーストするとパンの耳の部分がカリカリっと香ばしく、パンは焼いてもモチモチ食感が楽しめ、小麦の風味も豊か!断然トーストがお気に入りの食べ方に!

具だくさんのピザトーストや、薄めにカットしてオリーブオイルと粉チーズをトッピングしてワインのお供ににしたり♡


甘さ控えめな仕上がりの食パンなので、あんバタートーストやジャムをたっぷりのせて楽しむのも美味しいですよ!プレミアムオーガニック食パン“糧 ‒KATE-”は、日本でしか味わえない新しい食パンなので、ぜひチェックしてみて下さいね。

【ル・パン・コティディアン 芝公園店】
住所:東京都港区芝公園3丁目3−1
営業時間:07:30〜21:00 (20:00 L.O.) ※20:00までテイクアウト可
定休日:年中無休
HP:https://www.lepainquotidien.com/jp/ja/

-グルメスポット, グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...