グルメスポット グルメに関するニュース

話題のサステナブル・グリルレストラン「The Burn」でゼロミートを使ったランチメニューが楽しめる!

2018年、青山一丁目駅直結の青山ビルヂングの地下1階にオープンしたサステナブル・グリルレストラン「The Burn」では、大塚食品によるお肉不使用の「ゼロミート」ハンバーグを使ったランチメニューが楽しめます。

お肉不使用、大豆加工食品を使った「ZEROMEAT(ゼロミート)」やコラボランチメニューについてご紹介します。

ZEROMEAT(ゼロミート)とは

「ゼロミート」は、食材にお肉を一切使用せずに大豆を使用することでお肉のような食感、味、香りを実現しており、現在は市販用とレストランや中食で使用される業務用として、ハンバーグやソーセージタイプ、ハムタイプとさまざまなタイプが展開されています。


市販で売られている「ゼロミート チーズインデミグラスタイプ ハンバーグ」をいただいてみました。レンジでチンするだけで楽しめるという手軽さも嬉しい!


袋から出てきた見た目や香りは、普通のデミグラスハンバーグと変わりありません!ナイフでカットするとチーズがトロ〜リ!実はこのチーズも豆乳クリームで作られているのですが、見た目も味わいもチーズのよう!すごい!

食べてみると、濃厚なデミグラスソースの味わいもあってか、普通のハンバーグと変わらない感じで、咀嚼していると弾力もあり食べ応えもしっかり。お肉のハンバーグのような胃もたれ感がないので、とってもヘルシーな感じがします。これは冷蔵庫にストック必至!

そんなゼロミートハンバーグを使ったリッチテイストのランチがいただけるレストランがあるんです!楽しめるのは、青山にあるサステナブル・グリルレストラン「The Burn」です。

エグゼクティブ・シェフ 米澤 文雄氏

「The Burn」では、日本では珍しい火の味のするシンプルかつ豪快なグリル料理が楽しめるだけでなく、ミシュラン店出身シェフとして華やかで魅力的なヴィーガンレシピ本を出版した、エグゼクティブ・シェフの米澤氏によるヴィーガン料理も提供しています。

‟ゼロミート”のグリル キノコのヴィーガンクリームソース フライドケールとフレンチフライ ¥1,650

11月のランチメニューではコラボメニューとして「‟ゼロミート”のグリル キノコのヴィーガンクリームソース フライドケールとフレンチフライ」が楽しめます。

「The Burn」ならではの贅沢な味わいと共に、ゼロミートの美味しさを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【The Burn】
所在地:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル B1
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:日祝休
公式サイト:http://salt-group.jp/shop/theburn/

-グルメスポット, グルメに関するニュース
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...