コンビニスイーツ部 グルメに関するニュース

スタバのアイスチャイティーラテがチルドカップになって新登場!

スタバの味わいがスーパーやコンビニで手軽に購入できる「スターバックス® チルドカップ」。3月2日(火)よりスターバックス® チルドカップ初となるティーメニュー「アイスチャイティーラテ」の発売や、「カフェラテ」「エスプレッソ」がリニューアルして登場します。

お家で、オフィスで、外出先で・・・いつでも、どこでも、好きな場所で手軽にスターバックス体験が楽しめる「スターバックス® チルドカップ」は、日本だけでなく、世界51ヶ国で発売されており、それぞれの国でしか楽しめないオリジナルフレーバーが揃います。

日本で販売されている「スターバックス® チルドカップ」は、日本でしか楽しめない味わいで、定番の味わいをはじめ、季節性を感じるユニークなフレーバーなど、様々なチルドカップが販売されています。


今回リニューアルされた「スターバックス® カフェラテ」は、ミルクとの相性を考え抜き、スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用し、コーヒーとミルクそれぞれの味わいを十分に引き出し、甘さとのベストバランスを追求した味わいに仕上がっています。

コーヒー豆を長めにローストすることで、キャラメルのような甘味とリッチな深みに、新鮮な香りと豊かでフレッシュなコクが楽しめる国産の生乳が合わさり、まろやかでコクのある味わいが楽しめます。


こちらもリニューアルされた「スターバックス® エスプレッソ」は、スターバックスが厳選したコーヒー豆を使ったコクのある力強い味わいを、ほのかな甘さとミルクで引き立て、コーヒーの香り高い深みを楽しめる味わいに仕上がっています。

大胆で力強いコクがありながらも、後味はスッキリと楽しめる一杯は、仕事の合間や仕事中にホッと一息つきたいときにピッタリ。


そして、今回初登場したのがティーメニュー!普段からスタバに出掛けると絶対に注文してしまうほど大好きな「チャイティーラテ」。その「チャイティーラテ」がチルドカップになって新登場とあり、個人的にとても嬉しい一品です。

チャイに合うアッサム茶葉を中心にブレンドし、時間をかけてしっかりと抽出することで、ミルクとの相性が際立つティーの香りと味わいに仕上がっています。さらに、スターバックスこだわりのスパイスの香りや国産の生乳をプラスすることで、コクがありながらもスッキリとした味わいが楽しめます。チャイティーラテファンのみなさん、要チェックですよ♪

いずれもカフェでお馴染みの味わいを手軽に楽しめるのがとっても嬉しいですね。お家やオフィス、外出先で「スターバックス® チルドカップ」片手にスターバックス体験が楽しんでみてはいかがでしょうか。

スターバックス® チルドカップ
リニューアルを記念したプレゼントキャンペーン実施中:キャンペーンサイト

-コンビニスイーツ部, グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...