ニュージーランド オセアニア 世界のスタバを巡る

ニュージーランドのスターバックスへ行ってきた!ご当地グッズや限定グッズは?

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店「Starbucks Coffee (スターバックス コーヒー)」

いまや世界90カ国22,000以上の店舗をもち、日本でも1996年に上陸し、1000店舗を超える店舗があるほどです。

そんな世界のスターバックスが販売している、ご当地タンブラーやマグカップはコレクターがいるほど!私もそんな一人です。

また、日本では見たことないグッズやフードなど、世界各国で出会った地域限定のご当地タンブラーやグッズなどをご紹介していく「世界のスタバを巡る」シリーズ!

今回ご紹介するのは、ニュージーランドのスタバ!

今回ニュージーランドで訪れたのは、クイーンズタウンのスタバとオークランドのスタバです。(上記写真:クイーンズタウン)


クイーンズタウンの市街地のスタバは一店舗で、タンブラーやマグカップなどのご当地グッズが販売されています。

訪れた時は、ご当地タンブラーがすべて売り切れていて、商品棚はガランとしていました。レジに行き、私が一番楽しみにしている「スタバカード」について聞くと、レジ横から「日本の方ですか?」と、クイーンズタウンに住んでいる日本人の女性スタッフから声を掛けられました。

そして、スタバカードについて改めて聞いてみると「ニュージーランドのスタバには、スタバカードがないんですよ・・・。」とおっしゃるではありませんかっ!!!

キウイ柄とかのスタバカードあると思って楽しみにしていたのに・・・。残念。私のようにスタバカード目当てで訪れる方も多いそう。

ひょっとしたら今後販売されるかもしれませんが、今のところ販売はされていません。


フードは何か楽しいのはあるかな?と覗いていると、マフィンのカップがスタバマーク付いていました!こういうの嬉しい。


ご当地タンブラーに出会えなかったので、オークランドのスタバでもう一度チャレンジすることに!オークランド市内のメインストリート、クイーンストリート沿いにあった店舗に入ってみました。


店舗に入ると、いきなり見慣れないトートバックが!これこれ!こういうのを待っていたの!!!

どうやら、スタバの紅茶シリーズ”TEAVANA”とセットになっている模様。おそらく期間限定販売の商品と思われます。


そして、ご当地タンブラーやマグカップのコーナーを見てみると、なかなかの品揃えです。

マグカップは、ニュージーランド、オークランド、ウェリントンの3種類。タンブラーは、キウイの柄や都市の柄など3種類を見かけました。

旅行の記念やお土産にするには、やはりご当地ものがあると嬉しいですね!スタバカードは残念でしたが、ご当地グッズはいろいろ揃っています。

あとは、日本でも販売されている季節限定のタンブラーなども販売されていました。

ニュージーランド全体においても店舗数は少なめなので、スタバファンの方は見かけたらすぐにチェックされるのがオススメです。

≪訪れた店舗の概要≫
・オークランド クイーンストリート店
住所:   220 Queen Street Auckland
電話番号: 09 302 9753
営業時間: 5:30-24:00

・クイーンズタウン店
住所:   Cnr The Mall and Camp Street Southland
電話番号: 03 409 2182
営業時間: 6:30-22:00

この他のニュージーランドの店舗チェックはコチラから≫≫≫ http://www.starbucks.co.nz/

-ニュージーランド, オセアニア, 世界のスタバを巡る
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...