アジア 世界のスタバを巡る 香港 マカオ

香港・マカオのスタバへ行ってきた!マカオ15周年限定グッズやラゲージタグはマストバイ!

1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店「Starbucks Coffee (スターバックス コーヒー)」

いまや世界90カ国22,000以上の店舗をもち、日本でも1996年に上陸し、1000店舗を超える店舗があるほどです。

そんな世界のスターバックスが販売している、ご当地タンブラーやマグカップはコレクターがいるほど!私もそんな一人です。

また、日本では見たことないグッズやフードなど、世界各国で出会った地域限定のご当地タンブラーやグッズなどをご紹介していく「世界のスタバを巡る」シリーズ!

今回訪れたのは、香港・マカオのスタバ!

香港とマカオにもたくさん店舗のあるスタバ。香港とマカオに置いてあるグッズは基本的に一緒なのですが、売り切れ状況などによって、グッズの種類が店舗により置いてあるものが違ったりします。


まずは、訪れた記念に一つは買いたくなってしまう、ご当地タンブラーやマグカップ!香港の街並みが描かれた「You Are Here & City Series」は、コレクションされている方もいらっしゃるのでは?

香港・マカオならではのご当地もので、特にオススメなのは「Vintage Hong Kong」シリーズ!点心の描かれた小さいカップは、とってもキュート!また、香港・マカオならではの交通機関(トラム・フェリー)が描かれたカップもシックでオシャレですよ!


期間限定なのか、ご当地限定なのか、昨年あたりから見かけるようになった香港スタバのラゲージタグ!香港に行ったら絶対買いたい!!!と思っていた「ラゲージタグ」(85HKドル=1,200円前後)

実物、本当にカワイイです!包装は茶色のスリーブが付いていますが、スリーブの下はロゴが印字されています。裏も可愛いですよ!ラゲージタグとしてだけでなく、suicaなどのパスケースとしても使えそう!

実際に店舗で見かけた時の嬉しさったら・・・。店舗によって「売り切れたよ」というところと、たくさん置いてあるところがあったので、欲しい方は見かけた時に買っておくのがベストです。また、一つの店舗でなかったとしても、いくつかハシゴしてみてくださいね。


そして、マカオに訪れる予定のある方は、是非チェックしてほしい15周年記念グッズ!!!これも2017年に発売されたものですが、まだ購入できました!こちらも、店舗によってはピンバッチがなかったり、トートバックがなかったり、ラゲージタグがなかったりと、様々だったので、いくつかハシゴしてみてくださいね。

私はピンバッチコレクターでもあるので、絶対にこのピンバッチは欲しかったのですが、3店舗目で買うことが出来ました。ラゲージタグもマカオバージョンと香港バージョンの両方が置いてある親切さ(笑)。

ベアちゃんも、15周年限定のピンバッチが付いていてとてもキュート!おそらくこの15周年限定グッズたちは、在庫がなくなり次第終了になるのでは?と思われるので、見かけたら買われるのがベストだと思います。


シーズン限定のタンブラーやスタバカードも豊富に販売されていました。シーズンのグッズは季節によってラインナップが変わるので、訪れる時にどんなグッズが販売されているか、公式ホームページでチェックされてみてくださいね。


そして、フードやドリンクも日本とは違います!こちらも定番のものから季節限定のものなどバリエーション豊富なので、是非チェックを!

香港・マカオ市内の店舗の他、空港にも店舗があるので、帰り際もチェックしてみてくださいね!

≪2018年6月末時点の情報です。≫

-アジア, 世界のスタバを巡る, 香港, マカオ
-, , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...