グルメに関するニュース

sio鳥羽シェフが監修したクラフトマヨネーズ「ふつうのマヨネーズ」が新発売!

ミシュラン1つ星フレンチ「sio」の鳥羽周作シェフがレシピ監修するマヨネーズ、「ふつうのマヨネーズ」が2021年7月1日(木)よりオンライン販売が開始。

価格や長持ちといった常識を取り払い、逆にマヨネーズが本来持っていた風味を追求したという「ふつうのマヨネーズ」の魅力をご紹介します。

普段私たちが食べているマヨネーズは、賞味期限を長くするため、原価を低くするため、大量生産のためなど、いろいろな制約などがあり、本来のマヨネーズの繊細な味わいが奪われてしまっているのだそう。


「ふつうのマヨネーズ」は、厳選したワインビネガーを使用し、“こんなマヨネーズあったらいいな”という鳥羽シェフの理想を形にし、まるでレストランで作ったような仕上がりが楽しめる味わいとなっています。

マヨネーズ本来の味わいはもちろんのこと、卵のコクが味わえるクリーミーでまろやかな味わいで酸味や塩味は控えめ。どんな食材にも合い、雑味のないクリアな味わいはとっても贅沢!


「ふつうのマヨネーズ」は、賞味期限120日!短い賞味期限内に美味しく楽しめるように、少量ずつ3つに小分けにした瓶で届きます。

野菜でも、肉でも、卵でも、素材にひと塗りするだけで、食材ではなく“料理”と呼べるものに姿を変えてくれる「ふつうのマヨネーズ」、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

【ふつうのマヨネーズ】
価格:¥3,800(各120g、3瓶入り)
購入方法:公式サイト(https://futsuno.shop
 

-グルメに関するニュース
-

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...