旅行中の過ごし方 おすすめのトラベルグッズ

【女子旅ライター必須の旅アイテム】旅先での体調管理に持って行く酵素サプリ「シンヤエンザイム アドバンスド」

2019/07/25

旅行に出掛ける時に絶対持って行きたい持ち物の中で気を遣うのは「医薬品・薬・サプリメント」。特に海外に出掛けるときは、慣れない土地や食べ物、急な気候の変化で体調を崩してしまうこともしばしば。

せっかくの旅行が台無しにならないためにも、しっかりと準備して出掛けたいですよね。

年に何度も海外に出掛けることの多い、女子旅ライターが絶対に持って行く「医薬品・薬・サプリメント」のラインナップには、風邪薬、頭痛薬、肝臓水解物、胃腸薬などがありますが、最近そのラインナップの中に仲間入りしたサプリメントがあります。

愛用ラインナップに加わったのは「シンヤエンザイム アドバンスド(分包タイプ)」。胃腸内視鏡分野の世界的権威、新谷弘実博士が監修した「活きている酵素」を使用した酵素サプリメントで、食生活の乱れにより不足しがちな活きた酵素を手軽に効率良く摂取できるというもの。


食いしん坊な筆者の場合、海外での食事は食べたいものを欲求のままに食べるので、知らず知らずのうちに栄養が偏りがちになることが多いのです。

そのため、口内炎ができるなど不調を起こして旅先での食事が楽しめなかったり、体調を崩してしまっては悲しすぎますよね。そうならないために、ビタミン剤などのサプリメントを持って行くようにしているのです。

「シンヤエンザイム アドバンスド」を摂ると、旅先で便秘になりにくくなった気がするので、旅のお供として欠かせないサプリメントの一つとなっています。(※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。)


「シンヤエンザイム アドバンスド」は、一箱に30日分入っており、旅先にも持って行きやすい分包タイプ。1包に6粒入っており、小粒なので、とても飲みやすいというのも嬉しいポイントです。

自分に合ったサプリメントをお供に、海外旅行を楽しんでくださいね。

シンヤエンザイム アドバンスド(分包タイプ)
30日分 分包タイプ(1包6粒入)
内容量:46.8g〔(260mg×6粒)×30包〕
スーパーフードラボ 公式サイト

-旅行中の過ごし方, おすすめのトラベルグッズ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...