グルメに関するニュース

おうちでマンマの味わい楽しめるロイヤルデリの「世界の食卓~イタリア~」で旅気分味わう

おうちでもレストラン品質の味を手軽に楽しめるフローズンミール「ロイヤルデリ」にて、おうちにいながら食で旅する“世界の食卓”シリーズ第1弾「世界の食卓~イタリア~」販売が開始されました。

コロナ過のご時世で、海外への渡航はもちろんですが、国内への旅行や外出もまだまだ思うようにできない日々が続いています。でも、おうちにいながら旅気分が楽しめたら嬉しいですよね!今回新登場したロイヤルデリの新商品は、そんな時にピッタリなフローズンミールです。

第1弾となる「世界の食卓~イタリア~」では、ミラノの伝統的な料理「サフランリゾット」をはじめ、ローマの食卓でのメインディッシュとして知られる「ポークのサルティンボッカ」、シチリア島発祥の伝統菓子として親しまれている「カンノーリ」など計5品と「ロイヤルデリ」の一部の商品を組み合わせることで“食で旅するイタリア”がお家で楽しめます。


お肉やパスタは一食分が一袋に入っているので、食べたい物を食べたい時に湯煎するだけで、簡単に本格イタリアンが味わえてしまいます。


ほどよく脂がのって旨味たっぷりのある牛ハラミ肉をミディアムに焼き上げ、バルサミコ酢やポートワイン、オニオンソースと合わせた甘みと深みのあるソースといただく「牛ハラミ肉のビステッカ」。

お肉はとっても柔らかく、湯煎して盛り付けただけとは思えないクオリティの高さ!ソースがまたとっても美味しくて…。赤ワインとの相性はもちろんのこと、ご飯とも相性が良かったので、次回は、ルッコラやパルメザンチーズを削ったものをトッピングして、贅沢に丼ぶりにして楽しんでみようと、今からワクワクしています♪


次にご紹介する「ポークのサルティンボッカ」は、国産豚ロース肉に爽やかなセージと生ハムを巻いて焼き上げたローマの伝統料理です。

以前ローマに訪れた時に食べた“サルティンボッカ”は、仔牛肉が使われていました。このように本来は仔牛肉を使うことが多いお料理ですが、ロイヤルデリでは柔らかな豚肉が使用されています。生ハムの塩気と爽やかなセージの香りが豚肉とマッチして、マルサラ酒を使ったフォンドボーソースがさらに旨みを凝縮しています。

いずれもワインを合わせなくてはもったいない!と、家にストックしてあった赤ワインや白ワインと合わせて愉しんでみました。どちらも最高のマリアージュで、家にいながらイタリアに旅している気分が味わえましたよ♪

牛ハラミ肉のビステッカ&マッシュポテトセット 1,780 円

単品だけでなく「サフランリゾット」と「牛すね肉の煮込み~ミラノ風~」を組み合わせた『ピアットミラネーゼセット』や、「牛ハラミ肉のビステッカ」と「キタアカリのマッシュポテト」を組み合わせた『牛ハラミ肉のビステッカ&マッシュポテトセット』など、ランチ時などに手軽に楽しめるセットも用意されています。

【ミラノとローマ】美食2都市を旅するセット 5,000 円

さらに、もっとイタリア旅気分を楽しみたい!という時には、「世界の食卓~イタリア~」で楽しめる5種類のお料理に「リガトーニ〜ローマ風カルボナーラ〜」、「カポナータ」、「フォカッチャ」がセットになった「【ミラノとローマ】美食2都市を旅するセット」なども用意されているので、気分や用途に合わせて選んでみて下さいね。

冷凍庫にストックしておけば、その日の気分でワインのお供に選んだり、家族で食べ比べを楽しみながらのイタリアンディナーなど、気軽に本格イタリアンが楽しめるロイヤルデリの「世界の食卓~イタリア~」。ぜひチェックしてみてくださいね。

ロイヤルオンラインショッピング:https://www.shoproyal.jp/shop/

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...