ニュージーランド オセアニア

パウアネイジアで見つけた、テキスタイルのキウイのぬいぐるみがカワイイ!【女子旅:ニュージーランド】

ニュージーランド・オークランドにはファッションや雑貨など、個性的でカワイイものがたくさんあります!なかでも、おしゃれなブティックやカフェが立ち並ぶハイ・ストリートにはウインドウショッピングをしていて、とても楽しい通り。

今回、ご紹介する雑貨店「パウアネイジア」もハイ・ストリートに面したところにあります。

南太平洋出身のアーティストによるハンドメイドの工芸品がズラリと並ぶ店内で、ひときわ目を惹くのがハンドメイドのキウイのぬいぐるみ!!!


ニュージーランドの国鳥であるKIWI(キウイ)。ニュージーランドに来たら絶対お土産にキウイモチーフの雑貨を買ってきたいと思っていましたが、一目見てこれしかない!!!と思ったほど、心掴まれました!!カワイイ!!!


古着のブランケットやアンティークリボンなどで作られたキウイのぬいぐるみは、全てアーティストによって一つ一つ手作りされており、どれひとつとして同じものはありません。大きさもさまざま。

もうどれも可愛くて、どれにしようか迷っていると、店員さんが気さくに話しかけてくれて、いろいろなぬいぐるみを出して見せてくれて、余計に迷うという・・・(笑)

迷いに迷って、小さいキウイを一つ選んで購入。とても温かみのある、旅のいい思い出となりました。


説明を聞いていたら、マオリスタイルのキウイや


”カカポ”というニュージーランド固有の鳥のぬいぐるみもありました。今思えば、この”カカポ”も買ってこればよかったなぁ。また行こう!


ぬいぐるみの他にも、小物や洋服、雑貨などお土産にピッタリなものがたくさん揃っています。オークランドでオシャレな雑貨を探している方は是非訪れてみて下さいね。

≪Pauanesia(パウアネイジア)≫

◎住所:35 High Street, Auckland CBD, Auckland
◎電話:09-366-7282
◎ウェブサイト:www.pauanesia.co.nz
◎営業時間:9:30~17:30(金19:30、土17:00)、日)11:00~17:00
◎定休日:主な祝祭日

-ニュージーランド, オセアニア
-, , , ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...