食べ歩きグルメ日記 yuu的 旅の楽しみ方 グルメスポット

品川駅を利用するときに立ち寄りたい、和のスープストックトーキョー「おだし東京」

新幹線が品川駅にも停まるようになってから品川駅を利用する機会も多くなった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

JR品川駅構内に展開されているエキナカのエキュート品川サウスには、いろいろな旬のグルメが楽しめたり、買えたりできるので連日賑わっています。私もよく利用する一人です。

そんなエキュート品川サウス内に新しくオープンした、スープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」が手掛ける新しい和のスープストックトーキョー『おだし東京』についてご紹介します。


おだし東京』は、こだわりのだしと食べごたえのある具が楽しめるお椀料理など、味わい深いだしの味わいが楽しめると、品川駅を利用する人で賑わっています。


おだし東京では、数種類の汁椀から選べる「お椀のお膳」、彩り豊かな小皿とともに味の変化が楽しめる「お粥のお膳」、ちょっと贅沢に楽しめる「お鍋のお膳」が用意されています。また、朝7時から10時までのモーニングタイムでは「朝のお膳」も楽しめるんですよ!


和食と洋食の知識と経験を持つ料理人によって毎朝仕込まれるだしと、注文を受けるごとに別立てのだしで調理した具を一つひとつ盛りつけて仕上げるお料理は見た目もとても魅力的!


トロトロに煮込まれ、鶏のうまみがたっぷり詰まった「はかた一番どりのお粥」には、はかた一番どりの鶏だんごも入っています!


この他にも、ドライトマトの酢漬け、レモン風味の干ししらす、ライムジュレなど6種類のトッピングや漬物などがお膳に配置されており、いろいろなトッピングとの食べ合わせも楽しめます。


また、数量限定で提供されている「鱸(すずき)のパイ焼きとブロッコリーのすり流し」は、ベシャメルソース・牛乳と和の調味料を合わせ、ブロッコリーをなめらかなすり流しに仕立ててあります。


すり流しの中には柔らかく炊かれた大根が入っていて、とてもヘルシー!そして、濃厚な味噌ソースとパイの食感、海苔の風味が楽しめるお椀となっています。

添えられたご飯には海苔・生姜・チーズがトッピングされていて、お椀に入れてリゾット風にして楽しむこともできます。

とても優しい味わいで、ちょっと食欲ないなぁ・・・とか、量はそんなに食べれないけど何か食べておきたいなんて時にもスルリと胃に染み込んでいくお料理です。

場所がら幅広い年齢層の方が利用する品川駅ですが、店内には老若男女問わず利用される方が絶えず来店しています。朝7時から営業しているので、これから出張に行く前、乗り継ぎの合間に・・・など、時間を問わず気軽に利用できるのも嬉しいところ。

「おだし東京」のある場所は、JR品川駅の改札内にあるエキナカ商業施設「エキュート品川サウス」内に広がる飲食店エリアです。


毎日、サラリーマンや観光客など多くの人々が行き交う場所に位置していますが、店内は落ち着いた雰囲気でカウンター席やテーブル席があり、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ。

「おだし東京」は、まだエキュート品川サウスにしか店舗を構えていないレアなお店。旅行の際など、JR品川駅を利用される際は、是非立ち寄ってみてくださいね。

≪おだし東京≫
◎住所:東京都 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内 エキュート品川サウス内
◎営業時間:月〜土曜 7:00〜22:30(ラストオーダー)
      日曜・祝日8:00〜21:30(ラストオーダー)※朝のお膳は開店より10:00まで
◎定休日:無休
◎ホームページ:http://www.soup-stock-tokyo.com/odashi/

-食べ歩きグルメ日記, yuu的 旅の楽しみ方, グルメスポット
-,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...