ニュージーランド オセアニア

土曜限定のマタカナ・マーケット&ワイナリーツアーはニュージーランドの魅力がギュっと詰まったオプショナルツアー!

2022/04/14

12:30〜13:10 Brick Bay WINEにてワインテイスティング

マーケットも楽しみでしたが、ワイナリーツアーも絶対に行っておきたかったんです!!オークランドからワイナリーツアーというと、ワイヘキ島が有名ですが、マタカナもワインの名産地なんですよ!


今回訪れたのは、「Brick Bay WINE(ブリックベイワイン)」です。敷地内には放牧されている羊たちがお出迎え!ちょうど出産時期を迎えていて、どの羊たちもお腹にふくらみが。


ぶどう畑も見えてきました。


テイスティングする場所はレストランになっています。


ワイン畑を見ながらお食事を楽しんでいる方たち。


レストラン内も多くの方で賑わっています。


ツアー料金に含まれているテイスティングできるワインは、3種類(白、ロゼ、赤)。オリーブオイルやハチミツも味見できます。


カウンターでテイスティングを楽しませてもらいました。それぞれのワインの特長を説明してくれるのですが、どれも美味しくて!特にピノ・グリで作られた白ワイン!!


すると、店員さんから「ワインを2本買ってくれるならプレミアムな赤ワインのテイスティングもできるわよ!」と!!!既に3種類テイスティングした時点で買う事を決めていたので、プレミアムな赤ワインも試飲させてもらいました。


テイスティングした結果、全部買って帰ってきたかったんですが、スーツケースに入れて持って帰ってくるには2本が限界かな・・・ということで、ピノ・グリ(白ワイン)とプレミアム赤ワインをチョイスし、オリーブオイルも買ってきました!

マタカナのワイナリーは生産量の少ないブティックワイナリーが多く、現地でしか手に入らない稀少なワインが多いんですって!こちらのワインもここでしか買えない稀少なワイン!

訪れることが出来て本当に良かったです。割れるリスクもありましたが、大事に大事に今までの旅のノウハウを活かし、割らさずに持って帰ってこれたのも本当に良かったです(笑)

※ワインなどの持ち帰りについてはコチラの記事でチェック

続きはコチラへ≫≫≫季節のフルーツなど、ニュージーランドならではのジェラートを堪能

-ニュージーランド, オセアニア
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

固定ページ: 1 2 3 4 5 6