ニュージーランド オセアニア

土曜限定のマタカナ・マーケット&ワイナリーツアーはニュージーランドの魅力がギュっと詰まったオプショナルツアー!

2017/10/15

ニュージーランド・オークランドから少し足を延ばして訪れたい人気の観光地は様々ありますが、今回私が訪れたかったのは、オークランドより車で40分ほどで行けるのどかな雰囲気の田舎町「マタカナ

ちょうどオークランドに滞在していた曜日に土曜日が含まれていたのですが、マタカナでは毎週土曜日にファーマーズ・マーケットが開催されるんです!

地元の農家さん手作りのスローフードや、オーガニック野菜など、キウイ流オーガニックライフを体験したい!と思い、マタカナビレッジのファーマーズ・マーケットとワイナリーめぐりが楽しめるオプショナルツアーに参加してきました!この模様を時系列でご紹介していきますね。

08:00 ホテル出発

今回利用したのは、【土曜日限定:マタカナ・マーケット&ワイナリーツアー】です。

申し込んだのは、ニュージーランドのワイナリーツアーなどを運営しているNZ-Wines.co.nzなのですが、実際にアテンダントしてくれたのは、ナビ アウトドアツアーズ ニュージーランドというニュージーランドのオプショナルツアーを催行しているツアー会社です。

約束の時間になると、宿泊しているホテルの前まで専用車でお迎えに来てくれます。ナビをしてくれるのは日本人の方なので、言葉に不安を感じることなく安心して楽しむことが出来ます。


オークランド市内から橋を渡り、マタカナへ!お天気も良く最高のドライブ日和!車を走らせるにつれ、のどかな風景がどんどんと広がっていきます。

ドライブ中にはガイドさんがニュージーランドについて、いろいろなお話をしてくれてとても勉強になり、ますますニュージーランドについて興味が湧きます。

08:50〜09:05 ハニーセンターにて休憩


最初の目的地、ハニーセンターへ到着!


ハニーセンターでは、ハチミツの試食とハチミツ製品のお買い物が楽しめるのですが、店内にはいろいろな商品がたっくさん!


試食できるハチミツの種類も豊富で、ニュージーランドならではのものがズラリと試せます。キャップにはハチミツが採取された花の絵が描かれています。


何気に壁を見たらハチがたくさんいました!


コムハニーを液状にしたクリーミーなハチミツや、アボカドのハチミツもありましたよ!味見してから購入できるので、お気に入りが見つかったら迷わずお買い物を!

09:15〜09:30 Parry Kauri Parkにてカウリの木の見学


ハニーセンターを後にし、マタカナへ向かう途中のワークワースでは、乱伐で数が減ってしまったニュージーランド原産の巨木、カウリの木を見学。


見学したカウリの木は、なんと樹齢800年!!!でも、驚くことに長寿なカウリの木は樹齢2000年を超えるものもあるそう!


カウリの木は途中まで枝がまったくなく、地面からまっすぐに巨大な幹が天に向かって伸びています。ニュージーランドの森には寄生植物などが多く、ゆっくりと成長していくカウリの木が自分の身を守るために、自ら不要になった枝を節から落とすんですって!

実際に落ちていた枝を見ると見事に根元からポロっと落とされています。幹がうろこのような模様になっているのも、このためなんですね。まさに生命の神秘!


パークの中で細い木が植樹されていたのですが、実はこれもカウリの木!この細い木も何百年経ったら、あんなに太く成長するのか・・・と改めて凄さを実感。

短い時間でしたが、パーク内は何とも清々しい空気感で、ものすごくパワーをもらえそうな癒しの空間。ボケーっと座っていたい、そんな場所でした。

続きはコチラへ≫≫≫いよいよ「マタカナのファーマーズ・マーケット」へ!

-ニュージーランド, オセアニア
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...

ページ: 1 2 3 4 5 6