yuu的 旅の楽しみ方 旅に関するニュース

目指せ世界一周!旅気分が楽しめるコミックス「僕らの地球の歩き方」を読んでみた

コロナ禍の昨今、海外に渡航できる日はいつ来るのだろう・・・と思う、旅好きな方も多いはず。1日も早く収束して今までのように行きたい時に自由に行きたいところへ行けるような日々が訪れることを願うばかりです。

そんな中、少しでも旅気分を味わえることを日々探していますが、素敵なものに出会いました!それは世界一周をテーマにしたコミックス!今回は読んで旅気分を味わえるコミックス「僕らの地球の歩き方」についてご紹介します。

漫画家ソライモネさんが描く「僕らの地球の歩き方」は、ネガティブな男子とポジティブな男子による同性カップルが世界一周を目指して旅をするというコミックスです。


まず表紙からもアジアを旅するのかな?と、ワクワク♪裏表紙を見てみると、タイ・インド・ジョージアを訪れると書いてある!タイは何度も訪れているけど、インドやジョージアはいつか行ってみたいと思っている国。行ったことがない国について知れるなんて、読む前から期待に胸がふくらんじゃう!


お互い初めての海外旅行ということで、空港や機内での様子からも旅に出かける前のドキドキ感が伝わってきたり、初めて訪れた瞬間のワタワタ度、行ったことのないインドやジョージアについては、『へぇ―そうなんだ!』『ますます行ってみたくなるー』『いつか行ったら食べてみよう!』など、名所や名物なども盛り込まれているので、旅への想いも募ります。

そして、主人公の二人のキャラがまたいいんですよ!読んでてほっこりしたり、ジーンとしたり、ハラハラしたりと、一緒に旅している気分が楽しめてあっという間に1巻読み終えてしまいました。次はどこに行くんだろう?旅によって二人の変化は?など、気になることがいっぱい!これは最後まで見守らねば!と既に続きが気になって仕方がありません!

続きが気になる・・・と思っていたら、コミックス2巻は5月14日に発売予定となっているそう!これは楽しみです。どんな内容なのかちょっと見てみたい!という方は、僕らの地球の歩き方 無料連載ページにて読むことができます。

なかなか海外旅行に行けない昨今、漫画を読みながら旅気分を楽しめる「僕らの地球の歩き方」。ぜひチェックしてみて下さいね。

-yuu的 旅の楽しみ方, 旅に関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...