TAT&マンゴツリーツアー2020 アジア タイ・イサーン地方 イベント参加レポ

【アッタ レイクサイド リゾート スイート】タイの軽井沢!?カオヤイの人気リゾートでのんびりホテルステイを楽しむ。

2020/03/17

バンコクから車で2時間半ほど行ったところに、日本の軽井沢のような雰囲気の楽しめる人気のリゾート地「カオヤイ」があります。大自然に囲まれたリゾート地には、世界遺産にもなっているカオヤイ国立公園やワイナリー、リゾートホテル、ゴルフコースなど、ゆったりと避暑地でくつろげる雰囲気と施設が充実しています。

「マンゴツリー」と「タイ国政府観光庁(TAT)」のスペシャルコラボツアー『イサーン(タイ東北部)&バンコク4泊6日』同行取材の3日目の夜に宿泊したホテルが、このカオヤイのリゾート地にある「アッタ レイクサイド リゾート スイート」です。

キリマヤ・リゾートブランドの最新ホテル

カオヤイ国立公園から車で約30分の位置にある高級リゾートの「キリヤマ・リゾート」。ジャック・ニクラス設計のゴルフ場を併設した高級リゾートで、広大な敷地の中に「キリマヤ ゴルフ リゾート スパ」「ムティ マヤ フォレスト プール ヴィラ リゾート」「アッタ レイクサイド リゾート スイート」と、ホテルブランドが3つあり、それぞれに雰囲気が違います。

今回宿泊したのは、一番新しくできた「アッタ レイクサイド リゾート スイート」です。

山に囲まれた自然の中でゆったりと配置されたホテル棟は、一棟当たり5階までで、湖が一望できる広々とした部屋のつくりになっています。


宿泊した部屋のタイプは、1ベッドルーム スイートで、扉を開けると広々としたキッチンリビング。


ベッドルームも独立しており、寝心地もバツグン!


バスルームも広々。スタイリッシュな雰囲気でバスタブ付きなのが嬉しい!ブラインドを開ければベッドルームのテレビが観れるので、ゆったりとバスタイムが楽しめます。持参したバスソルトを入れて旅の疲れを癒やしましたよ。


到着した時は夜遅かったのでベランダに出なかったのですが、朝起きて窓を開けると、これまた広々としたバルコニーで、大きいソファーやテーブルセットが設置されていました。また目の前には素晴らしいビューが広がり、とっても気持ち良い!!!まさにリゾートにキター!って感じです。


敷地内が広いので『朝食を食べに行きたい』とフロントに電話すれば、カートで迎えに来てくれます。朝食が用意されているレストランも開放感がありビューも最高。


また用意されている品数の多いこと!揚げたてドーナツや卵料理、麺料理など、注文ごとに作ってくれるブースが多く、どれにしようか迷うほどのラインナップでした。

朝食後は出発まで敷地内を散歩したり、部屋で寛いだりと有意義に過ごし、リゾート気分を満喫♪また、リゾート内にはフィットネスセンターやゴルフコース(敷地内)、屋外プール、スパ、マッサージなど、充実した設備・サービスが用意されているので、時間にゆとりがあったらもっといろいろ楽しみたかった素敵ホテルでしたよ。

カオヤイに訪れる際は「アッタ レイクサイド リゾート スイート」を宿泊先に選んでみてはいかがでしょうか。

【アッタ レイクサイド リゾート スイート】
住所:1/3 Moo 6 Thanarat Road, Moo-Si, Pakchong, Nakornratchasima
公式サイト:http://www.kirimaya.com/resorts/atta/
◎agodaで宿泊料金をチェックする≫≫≫アッタ レイクサイド リゾート スイート 

◎タイ国政府観光庁:https://www.thailandtravel.or.jp/
◎マンゴツリー:https://mangotree.jp/

-TAT&マンゴツリーツアー2020, アジア, タイ・イサーン地方, イベント参加レポ

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...