グルメに関するニュース

ケンミンの「米粉専家」を食べてアジアン・プチトリップ気分♪タイアップキャンペーンも開催中!

2020年9月1日より、ケンミン食品の米粉専家の新シリーズ「ベトナム風フォー」「台湾風白湯(ぱいたん)ビーフン」「タイ風トムヤムビーフン」が新登場!

おうちごはんでアジアン・プチトリップ気分が楽しめる米粉専家シリーズと、ベトナム観光総局、台湾観光協会、タイ国政府観光庁がタイアップした『ごはんでアジア旅キャンペーン』が11月1日より始まりました。

米粉専家の味わいや、『ごはんでアジア旅キャンペーン』について紹介します。

今年はコロナ過のご時世で、海外旅行に行くことが困難な状況となってしまいましたね。『あの国のあのご飯が食べたい・・・。』そんな想いをされている方もいらっしゃると思います。そんな時、気軽に手軽におうちごはんで旅気分が味わえたら嬉しいですよね!

今回新登場したケンミン食品の米粉専家の新シリーズは、海外への女子旅として人気のタイ・台湾・ベトナムの、アジアごはんが手軽に楽しめる、「ベトナム風フォー」「台湾風白湯(ぱいたん)ビーフン」「タイ風トムヤムビーフン」の3つの味わいが揃います。


早速プチトリップ気分を味わうべく、「台湾風白湯(ぱいたん)ビーフン」をいただいてみることに!ケンミン食品というと焼きビーフンのイメージがとても強かったのですが、こんなオシャレでヘルシーな袋めんがあるなんて!嬉しい!


ケンミンビーフンならではの食塩不使用ノンフライめんを使用していて、カロリーは一般的な即席袋めんの約半分!塩分は新商品の台湾風白湯ビーフンとタイ風トムヤムビーフンで一般的な袋めんに比べ3割以上カットされています。裏面には、よりプチトリップ気分が楽しめるアレンジメニューも記載されています。


豚骨ベースの白湯スープに合うように、豚挽き肉とニラをピリ辛な味付けで炒めてトッピングしてみました。コシのあるビーフンに、あっさりしながらもコクのあるスープが絡み、トッピングのピリ辛挽肉とも相性バッチリ♪

美味しすぎてスープまで全部飲んでしまったけど、罪悪感がないヘルシーさが嬉しい。在宅ワークでおうちごはんが増えている方のランチタイムにもオススメです。


そして、この米粉専家シリーズと、ベトナム観光総局、台湾観光協会、タイ国政府観光庁がタイアップした『ごはんでアジア旅キャンペーン』で、より旅気分が楽しめるキャンペーンが11月1日より開始しています。

特設サイトでは、HIS現地支店撮影による3か国のリアルな旅行の雰囲気が楽しめる動画や、HIS各現地支店とベトナム観光総局・台湾観光協会・タイ国政府観光庁による旬の現地情報が楽しめます。


また、プレゼントキャンペーンでは毎月10名、総計60名に抽選でアジアントートバッグがプレゼントされます。各国のHIS現地支店がメーカーと直接交渉し、お土産として人気のバッグを米粉専家カラーやタイアップロゴの入ったオリジナルバッグとなっていますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

【プレゼントキャンぺーンの概要】
・キャンペーン名:#ごはんでアジア旅キャンペーン
・期  間:2020年11月1日(日)~2021年4月30日(金)
・対象商品:米粉専家シリーズ(ベトナム風フォー、台湾風白湯ビーフン、タイ風トムヤムビーフン)
・景  品:アジアンなマイバッグ(ベトナム:プラカゴバッグ、台湾:市場バッグ、タイ:パーカオマーバッグ)
・特設サイト:https://www.kenmin.co.jp/campaign/gohande-asiatabi/

-グルメに関するニュース

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...