グルメスポット NEWオープン情報

海外への手土産にも最適!和風だしが一袋から買えるオリジナルギフトが充実「茅乃舎 東京駅店(グランスタ丸の内)」

福岡の里山に構える自然食レストラン「茅乃舎」から生まれた、だしをはじめとした無添加自然食品を販売している「茅乃舎(かやのや)」より、初となるエキナカ常設店舗『茅乃舎 東京駅店(グランスタ丸の内)』が東京駅構内のグランスタ丸の内にオープンしました。

全国21店舗目となる『茅乃舎 東京駅店(グランスタ丸の内)』は、直営店としては最大規模となり、この店舗でしか買えない商品も揃います。

国内外からの利用客の多い東京駅に位置するので、手土産として利用できる商品のラインナップがとても充実しています。


茅乃舎の看板商品でもある人気商品のだしシリーズから、8種類のだしが一袋から買える「1袋だし」が100円(税込)より用意されています。


一番人気の「茅乃舎だし」をはじめ、健康志向の方に向けた減塩タイプのだしや素材を厳選した「極みだし」など贈りたい方に合わせた様々なニーズに対応できるほか、自分で試すのにも最適な商品となっています。

一袋から買えるので、いろいろな味のだし袋を組み合わせて箱詰めにし、オリジナルギフトにすることも可能です。


また、料理のテーマに合わせた「だし」とレシピが詰め合わされた「だし箱」も贈り物として最適な商品で、グランスタ丸の内店でしか買えない商品です。

近年、海外では日本食ブームとなっており、和食だけでなく、食材にも大変注目されています。日本食に欠かせない「だし」を一袋から買えるので、いろいろな味わいを体験してもらいやすいし、知ってもらうのにも最適なので、海外への手土産としてもオススメのアイテムです。


また、人の行き交いの多い東京駅ならではの取り組みとして、駅を利用する方が手早く商品の購入をすることができる「対面だしスタンド」も併設されており、店内奥のレジまで行かなくてもすぐにお好みのだしを購入することが出来ます。

また、気になる商品の試食なども気軽に試すことが出来るので、まずはどんな味わいなのか試してみて、お気に入りを見つけることも可能です。


さらに、ここでしか買えないコラボ商品もあります!おかきが有名な「赤坂柿山」と「茅乃舎」のだしのコラボが楽しめるおかきは、野菜昆布だしのきいた「豆かきもち」と、青柚子胡椒がアクセントになった「薄焼きだしおかき」の2種類があります。

手軽なサイズから贈答用にオススメな箱入りのものまで揃います。


また、店内ではだしの美味しさを味わっていただく飲食スペースとして『汁や 東京駅店 (グランスタ丸の内) 』が併設され、1日30食限定の「博多雑煮セット」や「九州の豚汁セット」などが楽しめます。

≪茅乃舎 東京駅店(グランスタ丸の内) 概要≫
所在地  :東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階(改札外)
営業開始日:2017年8月30日(水)
営業時間 :月~土・祝日 8:00~22:00 日・祝日最終日8:00~21:00

≪汁や 東京駅店 (グランスタ丸の内)  概要≫
所在地  :東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階(改札外)
営業開始日:2017年8月30日(水)
営業時間 :月~土・祝日11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
      日・祝日最終日11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
席数   :23席

-グルメスポット, NEWオープン情報
-, ,

海外旅行にオススメの持ち物

1
海外旅行への必須アイテム!海外用Wifiを持って行けば、日本で使っているスマホがそのまま使える!

海外旅行に行きたいけど、日本にいるときと同じようにネットを見たり、メールチェック ...

2
旅の足元にはクロックスが欠かせない!季節や天気に合わせたクロックス選びのコツ

旅行に行くときのシューズ選びって、とっても大事ですよね。今回の旅は歩くことが多い ...